人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gany


gany家の出来事
by gany7633

器や あんざい

器や あんざい_d0127348_1758762.jpg

昨日はお知り合いさんと一緒に苔玉教室へ行って来ました。
開催場所は【utsuwa gallery あんざい】・・・私の大好きな【あんざい果樹園】の奥にある素敵な器のお店です。
大好きと言っても前回お邪魔したのは約1年前のこと。
赤く色付いた木々の中を抜けて1年ぶりの【あんざい果樹園】はやっぱりイイ空気感でした。

器や あんざい_d0127348_17582420.jpg

青空の下での苔玉作りはとても気持ちよく夢中になっていくつもいくつも・・・♪
私の足元で「コケコケ♪」とおしゃべりも・・・笑

器や あんざい_d0127348_17583714.jpg

教室が終る頃、「お茶しましょう。」と日のあたるギャラリーの一角にテーブルを準備してくださったオーナーさん。
手作りのお料理とハーブティーを頂きました。
写真はトマトのコンポート・・・とっても美味しかったです。
素敵な先生とオーナーさんのお話にもどっぷり浸って、ずーっとお話を聞いていたい気持ちでした。
その後先生のご自宅のお庭にもお邪魔させて頂き、これまた素敵なおもてなしも♪
梅の酢漬け、きゅうりのかんたん漬け、ぱりぱりピリ辛大根、そしてかりんとう・・・笑
心も体も満たされた素敵な時間を過ごす事が出来ました。

残念ながら【cafe in cave】はお休み・・・こちらも【あんざい果樹園】隣にある素敵なcafeです。
近いうちにお邪魔して今度は果樹園の果物で作るスイーツとコーヒーでのんびりしたいと思います。

誘ってくださったYさん、Hさん・・・本当にありがとうございました☆
私が作った苔玉はこちら・・・カタチいびつですが可愛いです。

器や あんざい_d0127348_1827222.jpg


今日は明後日からのRipplesさんのイベントに合わせてほっこりな作品をガタガタ♪
昨日の余韻に浸りながらいい作品が出来たかも・・・笑

【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

by gany7633 | 2008-10-23 18:33 | 素敵な暮らし素敵なお店
<< Ripplesさんへ cafe olive さんへ >>


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧