人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gany


gany家の出来事
by gany7633

子供の椅子

昨日のちくちくおしゃべり手芸の会は「牛乳パックで作る子供の椅子カバー」がお題でした。
可愛い娘ちゃんもお母さんの脇で完成を見守りながら・・・♪

私も子供達が小さい頃に作ろうと思いつつ実現しなかった1品。。。
カタチも以前より進化?して四角ではなく六角型☆
三角にたたみ込んで作るので強度も増してしっかりとした椅子です。

お客様には事前に椅子を作ってきて頂いて、
ちくちくカバーをひたすらなみ縫いして頂きました。
底はゴムにして汚れたら取り外して丸洗いできるように・・・

写真はsampleとして作ったミニミニの椅子・・・
さてさてこのミニミニの活用ってあるかな・・・笑


子供の椅子_d0127348_8273435.jpg子供の椅子_d0127348_8274429.jpg


隣で待っていた娘ちゃん・・・
クレヨン、らぐがき帳、はさみ、セロハンを取り出して、チョキチョキしたりペタペタ張ったり♪
そんなクラフトっぽい事も大好きな私。。。
いつの間にか娘ちゃんと遊び始まめてちくちく忘れちゃうトコでした・・・汗
可愛い帽子が完成しちゃったしね☆

「また来月・・・♪」と言って頂いてとても嬉しく思います。
ご参加ありがとうございました。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

by gany7633 | 2008-04-18 12:23 | ちくちくの会
<< ケータイケースとハシケース 春はポカポカが似合う >>


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧