gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

muffinちゃんと…

d0127348_20312652.jpg

今日は nuage muffin ちゃんとちょこっとだけおしゃべり♪

昨日高畠ワイナリーで買ってきた焼き菓子をつまみながら、
手相見合いっこしたりして…笑

楽しかった☆
[PR]
by gany7633 | 2012-05-31 20:31

鷲コーヒー + 高畠ワイナリー

d0127348_1853179.jpg

d0127348_1853170.jpg

天気も良くて車の運転も気持ち良く〜
ちょっと寄り道♪

鷲コーヒーで珈琲豆ゲット☆
高畠ワイナリーではフレッシュジュースとぶどうソフトクリームをペロリと…笑

青空の下、元気充電…笑

次も楽しみにしてるね☆
[PR]
by gany7633 | 2012-05-30 18:05

moto808

d0127348_17594959.jpg

d0127348_17594931.jpg

今日はcoeurちゃんとデート☆
米沢のmoto808さんにお邪魔して来ました!
有機野菜たっぷりのサラダランチでお腹いっぱい…笑
いちごのデザートもとっても美味しかったですよ。
[PR]
by gany7633 | 2012-05-30 17:59

kukka

d0127348_16595371.jpg

今日はMちゃんとランチ♪
場所はかなり久々のkukka…。

大人気のkukka…私達が座って満席となりました!

美味しいお料理と止まらぬおしゃべり☆
楽しかったね。

またお茶しましょ…笑
[PR]
by gany7633 | 2012-05-24 16:59

素敵

d0127348_1630305.jpg

素敵なママ友さんから頂いちゃいました☆
オシャレで可愛い〜嬉
[PR]
by gany7633 | 2012-05-23 16:30

シクシク涙と嬉し涙…笑

書きたいことが沢山あるのに、パソコン不調でなかなか更新出来ません…涙
画像もアップしたいのだけど…汗

しばらくはケータイからになりそうです…シクシク

さてさて…
先日の日曜日は息子野球公式試合がありました♪
公式試合でなかなか勝てず、長いトンネルの中にいた我がチーム…。

なんとか勝利を掴んで子供達の笑顔がみたいと願う父兄…

試合は先制するも、追い付かれても逆転されて、ミスが続いて…
ドキドキハラハラでしたが、

みんな最後まで諦めず集中して頑張りました!!
結果は2戦2勝で見事優勝!!!
秋の大会に続き優勝カップを守りました!

息子は2試合ともキャッチャーでしたが、声も出ていたし、指示も出せていたし、
打つ方では久々の1番を任されて、塁にも出れたし、2ベースヒットも打てて、
役目を果たせたな~と嬉しかったです。
(長い間打てない試合が続いたので、母は涙涙でした…嬉)

みんなの願いが叶って祝勝会は盛り上がったね…笑

息子よ~おめでとう~☆

今日はダンナクンが所属する会社の野球チームの試合に連れて行ってもらっている息子君。
朝から楽しみにしてたんだよね…笑
そろそろ帰ってくるかな~
[PR]
by gany7633 | 2012-05-22 19:58

久しぶりの・・・

今週は仕事キツカッタ・~~汗
家に帰るとソファーにぐったり・・・ウトウト・・・そのうちグ~スカ寝ちゃったりして・・・笑

そんな感じで手作りもゆ~~~っくりペース。
でも、ちゃんと作ってたよ!

そうそう先週嬉しい再会があったヨ☆
以前 「cafe in CAVE 」 でわにさんの珈琲教室に参加した時、同じくお友達と参加していた福島のNちゃん。
狸森焙煎所に遊びに来ると知り・・・息子をお供に私も狸森に車を走らせたのでした!!

再会と言っても珈琲教室に参加していた事はmixiを通して知り合ったんだけどね・・・

ちいちゃいNちゃん・・・可愛かった☆
あんかじゅさんお気に入りの揚げまんじゅうも頂いちゃった、これには超感激!!

d0127348_23332629.jpg

また会いたいな・・・♪・
Nちゃん!ありがとう!!

------------------------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-----------------------------------------------------------
[PR]
by gany7633 | 2012-05-18 23:40

今日は・・・

今日はダンナクン有給・・・私もたまたまお休みになって、めずらしく平日に2人であちこちぷらぷらと・・・
郵便局やら銀行やら・・・それから本屋にレンタルビデオ屋・・・笑

そしてずっと気になっていたお友達のお店 【four-o'clock】 へ・・・
Yちゃんはお花の仕入れで不在でしたが、Tクンと楽しくおしゃべり~
センスがキラリな店内はいつまでも居たくなる居心地の良さで、と~っても憧れちゃう空間でした☆
また行かなくちゃ!!

そしてランチは【toki no niwa】へ・・・
2階の雑貨スペースも広くなっていて、素敵な展示も行っていましたよ ♪♪
ランチもおいしく頂きました!!

実は5/5は入籍記念日でしたが,今年はこれといったお祝いも出来なかったので、
2人でお出掛けしてランチして、私的には嬉しい1日となりました。
ダンナクンはな~んとも思ってないと思うけどねぇぇ・・・笑

d0127348_23364747.jpg

と・・・この時小学校からのメールで「感染症胃腸炎による6学年学年閉鎖」のお知らせが来ていました。。。
実は昨日息子クンもゲェ~ゲェ~やっちゃってたんです・・・汗
が、今朝になったら「俺平気だから学校行くね。」と息子クン・・・
心配な私はお休みさせたかったんだけど・・・
息子クンたら「絶対大丈夫!」って言うもんで行かせたのでした・・・汗
が・・・結局学年閉鎖・・・今日も午後の授業は切り上げて早下校。。。
元気な息子は「退屈だ~つまんない~」を連呼。。。
外出もなるべく控えるようにとの事でしたが、夕方ちょこっとだけお出掛けしてきました。

暗くなってからの植木市・・・笑
多分1時間もいなかったと思いますが、息子クンお目当てのくじ引きが出来て満足そう・・・笑
娘ちゃんはいつもの飴やのおじちゃんのところでお決まりのいちご飴をゲット☆

息子クン元気でて良かった~
私も今年は諦めていた植木市でしたが・・・行けて良かった~☆
明日はお家でおとなしくしてなきゃね・・・

・・・胃腸炎で辛い思いをしている息子クンのお友達・・・早く元気になりますように!!

***またこちらでblog書く事にしました・・・行ったり来たりお騒がせしてすみません。
------------------------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2012-05-11 00:04

野球 × 合宿

GW・・・終っちゃいましたね。
我が家のGWは・・・ご存知の通り野球と合宿でしたが・・・・。

昨日の息子の試合はあと一歩届かず涙の敗北。
息子も試合後涙を流したようですが、
キャプテンとしていつまでも下を向いてはいられず・・・ぐっと堪えてる様子はとても可愛そうで・・・
見ていてホント辛かったです・・・涙

そして会場からグラウンドに戻りおにぎりを食べてすぐに練習開始!!
「この大会が全てじゃないんだぞ!次の大会があるんだぞ!!」って監督の言葉をもらって、
次の目標がある!!次は絶対に勝つぞ!!と気持ちを切り替えて疲れを忘れ、日が暮れるまで練習していました・・・涙

そんな頑張る子供達にご褒美・・・と言う事で今日は川原でBBQ☆
「BBQより練習したい」と言うKYな息子でしたが、
行ってみたらどんだけ食べるんだ~~と言うほどお肉やら焼きそばやらを頬張っていました・・・笑
子供達も元気に走り回って少しは元気になったかな・・・♪♪
私も今日はた~ぷっり飲んじゃいましたよ~~、お陰で元気でました!!
(Eサン、Mさん、Tクン、送迎ありがとうございました!)

そうそう・・・今日の差し入れはシナモンシュガーのパイ☆
ママさん&子供ちゃんに大好評!!
冷凍パイシート買っといて良かった~笑

d0127348_21235189.jpg

それからそれから・・・娘ちゃんも無事合宿を終えて昨日帰って来ましたよ。
充実の3日間を過ごしたようです。

私も何度か合奏見学にお邪魔したが、
講師の先生から「みんな上手で涙が出そう」って言葉・・・驚!

そしたらなんだか私の方が目がウルウルしちゃって・・・
お母さん泣くの早すぎ・・・と呆れられちゃいました・・・笑


子供達の一生懸命に頑張る姿見てると、ホントしあわせ~な気持ちになりますよね。
昨日は寝ている息子を「私の宝物~」ってぎゅーっと強く強く抱きしめ、私の心の充電充電・・・笑
そんな子供達から元気をもらって明日からまた頑張らなくちゃ!!
お陰様でオーダーをちょこちょこ頂いております・・・嬉!
段取りよく、時間有効に使ってちくちくガタガタモノ作りも頑張らないとね☆

***またこちらでblog書く事にしました・・・行ったり来たりお騒がせしてすみません。
------------------------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2012-05-06 21:43

GWは・・・

今日から娘は春季強化合宿へ・・・
ただ今我が家は静かな夜を過ごしています・・・笑

2泊3日の強化練習で個々のレベルアップ、合奏のグレードアップが目標です!
娘にとっては中学生活最後のコンクール・・・1つでも上の大会目指して目標高く頑張って欲しいです!

明日ちょこっと練習風景を覗きに行ってみようと思います ♪♪♪

さて・・・息子はと言うと・・・
本来なら今日が大会の初日。
この大会に向けてみんな頑張ってきたので、気合十分だったんですが・・・雨の為延期となりました。
代わりに練習試合のお声掛けがあり、急遽グラウンドに戻って子供達は雨の中アップを開始。
私も慌ててグラウンドへ・・・
相手は優勝経験ありの強豪チームです。

初回から先制されてしまって・・・点差もひらいてしまったので、やっぱりダメかなと思ったんですが・・・
子供達は諦めていませんでした!!
徐々に点差を詰めて、終わってみれば、1点差!!
負けてしまったけれど、最後まで諦めない良い試合を見せてもらいました・・・嬉

d0127348_2058118.jpg

「決勝で会いましょう!!」と声を掛けてくれた相手チーム。
それに対して強く「会いましょう!!」と答えた子供達・・・嬉
私たち応援部隊も気合が入りますね☆

本番は明後日の5日!!
ガンバレ息子たち~~!!

***またこちらでblog書く事にしました・・・行ったり来たりお騒がせしてすみません。
------------------------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2012-05-03 21:06


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧