gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2戦2勝

息子野球本日の練習試合&公式戦共に勝利しました!
2試合とも良い試合でした!!

1試合目・・・息子クンベンチでした。
2試合目の為に体力温存??の為かな?
息子はちょっと残念そう・・・

2試合目はピッチャーH君とキャッチャーY君がナイスバッテリーで快勝☆
息子はツーベースヒット打ちましたよ!
みんな自分の役割をしっかり果たして、とっても力強かったよ!!

先日の大逆転の負け試合があったので、点差はあったけれど油断は禁物。
最後の最後まで緊張感を持って、気を抜かず良く頑張りました!
ベスト4おめでとう!!
相手は波に乗っている強敵だったので、嬉しい1勝でした!!

ダンナクンからも「キャプテンとして良い仕事したな」って褒めてもらってました!!

来週も練習試合&試合です!
レギュラー戦出れるとイイね。

さて・・・合宿早朝沼1週ランニングの結果は・・・
見事高学年チーム1位でした。
先にスタートした低学年トップも抜かしたかったみたいだけど・・・惜しかったね。

そして・・・娘っ子も帰ってきましたよ~
体はヘトヘトみたいでしたが、達成感もあったようで良い笑顔で帰ってきました!
いつもは生徒と一緒に演奏するような講師の先生ではないそうですが、
最終日の今日は生徒に混ざって一緒に演奏し、指導してくれたそうです・・・
ありがたいね。
充実の3日間・・・個々のレベルの向上、演奏の仕上げ、完成度・・・
良い方向に動いていますように!

土曜の県大会まであと少し!!
娘っ子よ~がんばって~

[PR]
by gany7633 | 2011-07-24 22:31

ひとりの朝ですよ

昨日は1日グランドで息子の合宿前の練習&レクリェーションのお手伝い。
子供達の練習を見ていると、先日の負け試合の事を思い出して、またまた悔しさが湧いてきちゃったり・・・笑
レクリェーションの野球版に母チームで私も参加♪
ナイスヒットも出たけれど、残念・・・現役チームには勝てないわ・・・笑

そして息子は合宿へと出かけて行きました~ダンナクンも付き添いです・・・
私も行きたかったな~~

さて・・・今頃は合宿しているホテル近くの沼一周ランニングを終えた頃かしら。
秘かに1位を目指してたけど、足早い子いっぱいいるからな~どうだったかな☆

今日はグランドに戻って練習試合、午後からは場所を移動して試合です!
合宿でチームの気持ちも1つになって力倍増!今日は良い結果期待してるよ!!

そうそう・・・昨日は一人ぼっちの私を母と妹が夕飯に誘ってくれたよ♪
美味しいひと時でした!
帰ってからは母にエステもしてもらっちゃた~とっても久しぶり♪
これで今日も頑張れちゃうわね~

d0127348_7212962.jpg

今日の夕方には2泊3日の合宿を終えた娘も帰ってきます。
イイ笑顔で戻ってくるかな・・・笑


----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-24 06:53

吉里吉里

そうそう先日ダンナクンと2人・・・お蕎麦を食べに行ったよ。
イイ感じでした・・・笑

d0127348_1641118.jpg

今日はダンナクン泊りです。
そして娘も2泊3日の強化合宿でいません・・・
息子と2人・・・9時頃就寝かしらね・・・笑


----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-22 16:06

お渡し

昨日お渡しした母子手帳ケース。
イベントや子供の事で忙しくと~ってもお待たせしちゃいました・・・ごめんね。

好みが似ているTちゃんなので、思いっきり自分好みに作っちゃいましたよ・・・笑
とても喜んで頂けました、ホッとひと安心・・・☆

Tちゃん、いつもありがとう!
お腹も少しずつ大きくなってきたね。
暑い日が続くので、体壊さないように☆

d0127348_115490.jpg

d0127348_1151869.jpg

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-21 11:11

3連休は・・・

今回の3連休は子供達の成長を肌で感じる3日間となりました!

まず初日の16日は娘の吹奏楽地区コンクールがありました。

大編成の部、トップバッターというプレッシャーにも良く打ち勝って、見事県大会出場!!
「第〇中学校、優秀。」の言葉を聞いたとたん涙が溢れ出ちゃいました・・・嬉

娘達がどこで結果を聞いていたのか分からず、
その瞬間を一緒に入れなかったのがちょっと残念だったな・・・。

県大会は30日!!
今週は強化合宿もあります!!
顧問や講師の先生の厳しい指導はまだまだ続くよ!

目指せ金賞!目指せ東北!??・・・笑
がんばってね☆
母もサポート頑張らなくちゃ!

そして17、18日は息子の野球大会でした。
(先日blogに書いた新人初勝利した大会とはまた違うトーナメントです。)
初戦は見事24対3のコールド勝ち!
初キャッチャーとしてよく頑張りました!

そして2日目1試合目、これまた7対1で勝利!
私は仕事があったので見れなかったけれど、守備位置ショートだったので、自信はあったようです!
母・・・「2試合目応援行くから絶対勝ってよね!!」ってプレッシャー掛けちゃってたかな・・・笑
仕事中も気が気じゃなくて、配達中こっそりメールで状況確認とかしちゃいました・・・ごめんなさい。

そして2試合目・・・これがまさかまさかの逆転負け・・・涙
7点差をひっくり返されてしまいました・・・8対7・・・思い出してもうるうるしちゃう・・・涙
完全にこっちのペースだったんだけどな・・・
息子はまたまたキャッチャーでした・・・
声を出して、みんなを盛り上げ、良く頑張りました。
そして念願のホームランも打ちましたよ!!
必死でホームに掛けてくる息子、かっこ良かった!!

・・・気の緩みがあったのかな・・・油断とかしちゃたのかな・・・
みんな良いプレーたくさんあったんだよ!

でも負けは事実、あと少し足りない部分があるって事!
悔しい気持ちを忘れないで、また次へと進んで行こうね!

実は私・・・悔しくて悔しくて涙が止まらず・・・試合後の子供達の表情を見る余裕がありませんでした・・・反省
子供達も涙涙だったようです・・・
「悔し涙は本気でやった者だけが流す涙だ・・・」
良いチームになるね!
次は絶対勝つよ!!
勝利のうれし涙流そうね!!

そうそうこちらも週末は合宿です!
試合もあります!

暑さに勝って、自分に勝って、夢をあきらめないで目標高く頑張ろう!!

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-20 18:01

おしゃべり

今日はcoeurちゃんとランチしたよっ!!
場所は珈琲専科「道 」。

ホットサンド?を食べて、今日もカフェオレ飲みました・・・笑

もっとおしゃべりしてたかったな~☆
次はお子達の夏休み明けかな~

d0127348_21141077.jpg


明日はいよいよ吹奏楽地区コンクール!!
先生が娘達の演奏をCDに焼いてくれたので、私も何度も聞いています。
明日の集合時間!!なんと5時半~~~汗
朝ごはんはきっと食べれないでしょうから、それまでおにぎり作らなくちゃね!!

きっと良い演奏ができるよ!!
がんばってね、娘ちゃん!!

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-15 21:18

ムジナモリバイセンジョ

お花のmiyakoちゃんとお茶したよっ。
久しぶり~の狸森焙煎所☆

アイスカフェオレ~冷たくてオッイシ~の~!

あれこれおしゃべり・・・楽しかったよん☆

miyakoちゃんは9月に素敵なイベント参加なのですよ~
楽しみだな~~

私・・・次が決まってないのよ~どうしましょ~
子供達夏休み入っちゃうね・・・休み明け、何か楽しい事できたらイイナ☆

d0127348_20324560.jpg

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-14 20:46

10

blogを見てくださっているお友達さんやお知り合いさんに、
「息子クンの野球、応援してるよ~」っ言ってもらえる事も多くって、ありがたい限りです!!

そんな皆さんにご報告です・・・笑

ついに新人チームの公式戦がスタートし、先日の土曜日が初試合でした。

相手はレギュラー戦で負けていたチーム・・・どうしてもリベンジして勝利を勝ち取りたい一戦!
息子も新キャプテンとして良いスタートを切る為に、気合が入っていました!

見事初勝利!!!
みんなの力で勝ち取った忘れられない一戦となりました ♪
嬉しい事に息子は猛打賞!
1週間ダンナクンと朝の5分間バッティングが実を結んだのね・・・やった!

新キャプテンとして褒めてあげたい事、今回はたくさんあります!
本人に言うとぐんぐん鼻が伸びちゃうからほどほどに・・・ね。

新人公式戦まだまだ続きます!!
もちろんレギュラー戦も残っています!!
6年生のチームメイトと一緒に戦える一戦一戦を大事に、悔いのないプレー、期待しているよ☆

d0127348_21194852.jpg

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-12 21:22

穀雨カフェ × toki no niwa

そして昨日の夜はキャンドルスケープ in やまがた に行って来ました!

市役所前や文翔館などを廻って、キャンドルの灯りを楽しみましたよ。
(あんまり人がいなかったけど・・・寂)
まなび館ではcoffee大学やキャンドル製作ワークショップなどが行われたようです!
蜜蝋キャンドル作りたかったな~~間に合わず残念。

穀雨カフェでひと休み・・・☆
電気を消したカフェ空間・・・キャンドルの灯り素敵でしたよ。
ダンナクンは夏コーヒーが気に入った様子・・・笑
娘は山形代表りんごジュース・・・こちら我が家でも良く飲みます。
息子はやまべコーヒー牛乳を・・・牛乳嫌いなのにね・・・カフェオレとか好きなのね・・・・笑
私のカフェオレもつまみ飲んでました・・・笑

我が家でも時々は電気を消して、キャンドルの灯りがゆらゆらと揺れるのを眺めて過ごす時間作ろうと思います・・・。

d0127348_186523.jpg

そして今日は・・・妹ちゃんを誘って tonki no niwa へ行って来ました。
十日市にも委託参加されたsiomokuサンの素敵な作品をはじめ、
心地良いくらしを大事に考えた生活雑貨が並ぶ2階の雑貨スペース・・・どれもこれも欲しくなっちゃね。
コーヒー豆もありました・・・徳島アアルトコーヒー・・・心引かれて買っちゃいました ♪
楽しみね!

1階に下りてカフェオレを頂きましたよ。
おしゃべりたくさん~~あ~楽しかった~妹ちゃん付き合ってくれてありがとね☆

コースターが可愛かったのでパシャリ・・・笑

d0127348_18155944.jpg

----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-11 18:21

ありがとうございました!

日曜日は十日市・・・十日町にあるオビハチさんでの出店でした ♪
沢山の方にお越し頂きありがとうございました。
ganyブースにお立ち寄り頂きお声掛け下さった皆さま・・・嬉しいお言葉ありがとうございました!!

前日はハードなスケージュールだった為、告知も出来ず・・・(こちらは後ほど親バカ日記で・・・笑)
また、作品も少なめでホントにごめんなさい・・・トホホ

d0127348_17231373.jpg

そして・・・お友達のwa-gonちゃんの素敵なアクセサリーをお預かりさせて頂きました!!
可愛いお花を閉じ込めたセンスのいい作品に、皆さん見入っていました☆

d0127348_17222977.jpg

そしてそして・・・前日の新庄でのチャリティーバザーは大盛況だったようですよ ♪
山形からも足を運ばれた方もいるようですね~~
gany作品を手に取ってくださったお客様・・・ありがとうございました ♪♪

新庄スタッフの皆さま、作品を届けてくださったayapanサン・・・
大変お世話になりました!!
ありがとうございました!!



----------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-07-11 17:39


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧