gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さくら

昨日は霞城公園の桜の木の下で、お昼ごはんを食べました。
ポカポカ陽気の中、おしゃべりしながらパンを頬張り・・・楽しかった嬉しかった・・・笑
お団子やアイスも美味しそうだったわ☆

今日は美味しい~エスプレッソを飲みながら馬見ヶ崎の桜を眺めて来ました。
時より吹く強風で花びらがお店の中まで飛んできて、いい感じでしたよ。

桜の季節はあっという間ですね・・・悲
でも、これからどんどん木々は鮮やかな緑色になって、今度は清々しい風を運んでくれるはず。

d0127348_16512825.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin
[PR]
by gany7633 | 2011-04-28 17:01

kacho-fu-getu

今日は先日チャリティーイベントでお世話になったkacho-fu-getuサンに行って来ました。
お友達のchouchouサンの作品を預かってたので、せっかくだから久々にお茶する事になったのです。

クロックムッシュ美味しかったよ☆
(写真撮り忘れちゃいました・・・ゴメン)

こちらはイベントの時に頂いたチョコレートドリンク♪
今日も頂いちゃった・・・笑

d0127348_237067.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-26 23:08

アルパカ

今日は仕事が終ってから、珈琲専科「道」でお友達の miyakoちゃん とお茶してきました。
頼まれていたアルパカちゃんが完成したので・・・♪

d0127348_23135314.jpg

miyakoちゃんは聞き上手で私のくだらない(?)話もいつも笑顔で聞いてくれるの・・・笑

また一緒にイベントしたいな~~
企画しなくちゃね☆

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-25 23:15

昨日娘の授業参観+吹奏楽部演奏・・・無事に行って来ました ♪
中2にもなると、「来なくて良いよ!!」と言う子供ちゃんも多いようだけど、うちは夫婦揃って行っても嫌がらないの・・・まだ・・・笑

授業前、廊下でお友達と楽しそうに話をする娘。。。
私たちを見つけると大きく手を振ってニッコニコ ♪
まだまだ子供だね~っとダンナクン嬉しそう・・・笑

授業後の先生挨拶では、子供達の頑張っている様子をいくつか挙げて褒めてくださって、
今後進めて行きたい事や、想いも伝わり、私もダンナクンもいいクラスだねとひと安心。

演奏もとても上手でした!
夏のコンクールまでにはもっともっと練習しないといけないようだけど、
一生懸命な娘の姿・・・母は嬉しく感じたよ☆
毎日の練習がんばってね!

*****************************************************

午後からは息子の野球の応援に・・・今回は練習試合。
相手は全員6年生の強豪チーム!!
最後は逆転されて負けちゃったけど、気持ちの切れる事がなく、声もよく出てたよね。

息子・・・今年お初のピッチャーも少しだけやらせてもらいました。
見ている母は心臓が飛び出しそう・・・ドッキドキ。
去年はいいピッチングが出来なくて、すぐにメソメソしてたけど、
昨日は打たれても次は決めてやる!ッてとっても頼もしかったよ。

GWはいよいよ大きな大会です☆
今度の祝日にもまたまた練習試合が入っているので、みんな調整頑張って!

試合後あらわれた大きな虹。
一生懸命働くお父さん達も、お母さん達も「なんだかイイ事ありそう」ってきっと思ったはず☆

d0127348_2111595.jpg

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-25 21:26

クラリネット

d0127348_7594622.jpg
私が高校時代使ってたクラリネット・・・その後妹に渡って・・・そして再び戻ってきました。
去年心機一転吹奏学部に入部した娘・・・運悪く(笑)クラリネットになっちゃって・・・
家での練習はこの古~い楽器を使っています。

今日は娘の授業参観 ♪
総会までの少しの時間に演奏するんですって・・・実は今日始めて娘の演奏を聞きます ☆
(1年生の時も演奏機会は何度かあったんだけど、仕事や予定でいつも行けなくて、母に代わりに行ってもらっていたの・・・反省)

それでは行ってきます!!

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-24 08:15

息子のクラスの掲示板に沢山の春がありました♪

d0127348_2256925.jpg

新クラススタート・・・
新しい先生はとっても厳しそうです・・・汗
息子・・・ついて行けるかな・・・不安。。。

どうか子供達のたくさんの笑顔が見れますように☆

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-23 23:00

おべんとう

今日は息子は授業参観、娘は1日部活動なので、2人ともお昼はお弁当。

d0127348_9493043.jpg

写真は息子のお弁当。
+あま~いイチゴ ♪

娘も色違いのお弁当箱だったんだけど・・・
どうやらお友達は小さなお弁当箱に詰めてくるらしく・・・
これじゃ大きすぎて恥かしいって言い出した・・・笑

なので一般的な可愛い女の子サイズのお弁当箱に入れてあげています・・・笑
念の為、「ホントにこのサイズで足りるの??」って聞いてみた。
「ゆ~~くり食べるから大丈夫~~」だって、もっと食べれるくせに~食べたいくせに~~笑

給食もおかわりしたいけど恥かしいからしないんだって・・・笑

家では息子が残したおかずはほとんど娘のお腹の中へ運ばれますのよ・・・(これは内緒かな?)・・・笑

--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-23 09:57

KALDI

近くの大手スーパーにKALDIがオープンしました・・・わ~い♪
お仕事帰りに寄ってきました。

d0127348_16273993.jpg

オープンsaleで珈琲はなんと半額でした☆
ちょうど珈琲を切らしていたので、
接客してくれたスタッフサンのお薦め「ツッカーノブルボン」を頂いてみました!
夕食後にゆっくりいただこう~~

d0127348_16323325.jpg

こちらは瓶のカタチとラベルが可愛かったので買っちゃいました・・・笑
バジルマスタード・・・チキンと相性良いかしらね☆

他にもいろいろ買いました・・・でも買いだめはせず、必要な分だけね。。。

---------------------------------------------------------------------------
チャリティーイベント ≪ 花を咲かそう ≫ 無事終了しました。

たくさんあったかいココロの花が咲きました☆

義援金に関する詳細はcoeurちゃんのblogをご覧下さいね→ 
--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-22 16:39

cafe

気になっていたcafeに行ってきたよ。
カワイイ~お店でした♪
ue

d0127348_19493981.jpg

こちらは先月地震前日にお邪魔していたcafe。
こちらもとても素敵でした♪
モクカフェ

d0127348_19552972.jpg

---------------------------------------------------------------------------
チャリティーイベント ≪ 花を咲かそう ≫ 無事終了しました。

たくさんあったかいココロの花が咲きました☆

義援金に関する詳細はcoeurちゃんのblogをご覧下さいね→ 
--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-21 20:01

おにぎり

d0127348_094650.jpg
今日はたくさんおにぎりを握って、息子の野球の応援に行って来ました。
今年お初の公式戦、会場は市営球場・・・私の方がドキドキしちゃってたかな・・・汗

息子のポジションは今日も6番ショート・・・打順は5番。
結果は1敗1勝の3位・・・負け試合もとっても良い試合でした!

勝てるかも~~なんて早々と目をうるうるさせて見ちゃったのが悪かったのかも・・・涙

今日の試合どうだった?っていつも聞くんだけど・・・
「うん!すごく楽しかった!もっとやりてぇ~」って笑顔でした。
母も嬉しいよ☆

練習試合や公式戦が毎週のように続くけど、野球を出来る事に感謝してもっともっと頑張ろうね!!

d0127348_0101115.jpg

---------------------------------------------------------------------------
チャリティーイベント ≪ 花を咲かそう ≫ 無事終了しました。

たくさんあったかいココロの花が咲きました☆

義援金に関する詳細はcoeurちゃんのblogをご覧下さいね→ 
--------------------------------------------------------------------------------
gany作品を置いて頂いています。
栗の実洋品店さん

-------------------------------------------------------------------------------
妹ちゃんのマフィンのお店。
nuage muffin

[PR]
by gany7633 | 2011-04-18 00:12


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧