gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタイ to シューズ

今日は久々に何も予定がなかったので、部屋の片づけをしてからせっせとミシン掛け♪
途中 marron-ron サンのsaleにお邪魔して、
お昼はかる~く珈琲とシナモンロールで母とおしゃべり時間。
新しくはじめた仕事の事や、子供達の話・・・ダンナクンの話。。。
女ってどうしてこうも話すのが好きなんでしょうね~というか私が一方的にいろいろ聞いてもらっちゃった感じですが・・・汗
母・・・ありがとう。

d0127348_16301755.jpg

いよいよ来週に迫った [Ripples 4 ]
沢山のRipplesファンの笑顔で賑わうんでしょうね。

最近、毎日703サンが雲の上から私のミシンの様子をちょろちょろっと覗きに来てくれてる様なそんな気がします・・・笑
「どうこれ・・・可愛い???」って独り言・・・笑
おかしな私ですが、心はほんわかしています☆


gany <<< event
-----------------------------------------------------------
9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

1F - 雑貨20off(一部除外品あり)
2F - 作家サンたちの可愛い作品が並びます。

当日はエコバックをお持ち下さいね。
1Fではお買上げプレゼントもあるようですので、お楽しみに♪
------------------------------------------------------------
9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
それぞれの~color~がひとつの空間で~hana~を咲かせました
am11:00 - pm18:00
なお・・・20日はオビハチ1Fにて「結婚式のお食事会」の為、12:00~15:00のご来店のお客様は静かにお入り下さいね。

su-su-shabon 手作りせっけん
kiku あみ*つくり
pure beads 天然石アクセサリー
gany 布小物

お買い上げのお客様には先着にてプレゼントを準備しております。
数に限りがありますので、なくなり次第終了いたします。
----------------------------------------------------------------------



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-28 16:52

サワー と モコモコ

自家製レモンサワー。
炭酸水でわって飲んだら、のど越しググッと美味しかった~♪

d0127348_16203266.jpg

久々にアルパカをチクチクしたくなって、途中まで仕上がっていたバックにチクチク・・・。
モコモコが以前のよりハードになった気がします・・・笑
付けすぎたかな・・・?

d0127348_1623934.jpg

gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-27 16:24

コースター

今日はお仕事を終えてから学校へ・・・息子の学年のプール納会を見学に行って来ました♪
100メートル平泳ぎ、見事足を付かずに泳ぎきり、この夏の成長を見せてもらいました・・・嬉
嬉しい母は子供の頑張る姿を見てうるる~と・・・笑

さて・・・Ripples4がいよいよ来週に迫って来ました!!
なのに私のちくちくの手はどうした事かいつものように動いてくれなくて・・・ションボリ中です。
でもそんな事言っていたら、703サンに怒られちゃいますよね・・・笑
(実際怒られた事なんて1度もなかったですけどね・・・いつも優しく作品に触れてくれる703サン♪)
作品数はやや少なめですが、ganyらしいモノ作りで1つ1つ丁寧に作ろうと思っています。

今日は抜き糸刺しゅうをちょこっといれたコースターを作ってみました。

d0127348_16121020.jpg

gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-24 16:17

親子がま口 + 京やきぐり

先日郵送にてお届けした親子がま口。
無事にお客様の手元に・・・そして嬉しいメールを頂きました☆
n様・・・ありがとうございました♪

d0127348_12125537.jpg

今日のおやつは妹ちゃんのお土産「京やきぐり」。
栗のイラストが可愛い三角の包み・・・♪
包み方ひとつでそのモノの魅力がましますよね・・・笑

d0127348_1332832.jpg

gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-21 14:04 | いつもの生活

ぞうきん

子供達・・・今日から2学期がスタートしました。
今年は少し短い夏休み、あっという間に終っちゃった感じです。
もう少し長くても良いみたいな気がします・・・笑

昨日はぞうきんをガタガタとミシン掛けしました。
いつもは買ってきちゃうんですけど・・・
「お母さん!ありがとう!」の言葉がなんだかとっても嬉しかったので、次回もガタガタしようと思います。

d0127348_1749740.jpg



gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-19 17:50 | いつもの生活

なし - もも - ぶどう

頂きモノの果物・・・梨、桃、葡萄。
seatsサンにお願いして作ってもらった「ganyトレイ」に乗せて・・・笑

d0127348_12214163.jpg

葡萄はただ今冷凍中・・・シャリシャリっと美味しくなります♪
桃は角切りにして今日もヨーグルト×バニラアイスで頂きました。
梨はキンキンに冷やしてお風呂上りに頂こうかしら・・・笑

d0127348_1225782.jpg



gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-18 12:28

オイシイ- gany

今日の朝食は大好きな瑞穂野木村やさんの極上パン。
昨日お墓参りで故郷へ・・・極上パンを買わずには帰れません・・・笑
ほんのりと甘くて、トーストするとサクサクッと音もよく、
なんと言ってもこの小さな正方形がたまらなく可愛いパンなのです・・・笑

頂きモノの野菜たちとたまごとウィンナー・・・それからバターとハチミツ。
そして今日はミルクの変わりに珈琲・・・Romi-coffeeを♪
いつもはテキトーな朝食ばかり・・・今日はなんだかまったり・・・心地よい朝の時間でした☆

d0127348_21231241.jpg

おやつもいつもよりも手を掛けて♪
子供達には、ヨーグルト×バニラアイスをお手製杏ジャムで。
ダンナクンには珈琲フロート・・・アイスは息子に横取りされてたけど・・・笑

d0127348_21331777.jpgd0127348_213329100.jpg

夕飯はこれまた頂きモノのゴーヤで・・・ゴーヤちゃんぷる。
もやしもなければかつおぶしもないけれど、お味はなかなかいい感じ♪
あっという間にお皿は空っぽ・・・そしたら突然のお友達ご来宅。。。
ゴメンね・・・料理残ってなかったよね・・・

d0127348_21403975.jpg

美味しい葡萄をたくさん頂いちゃいました。
持って来てくれたスパークリングワインでしばしおしゃべり・・・楽しい夕べとなりました・・・笑
Mクン、Hちゃん・・・またいつでも遊びに来てね☆


gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-16 21:43 | いつもの生活

mini-seats

今日は楽しみにしていた mini-seats---open の日。
seatsオーナーさんのご実家のガレージが1日限りの素敵なお店に・・・
小さな空間だったけれどしっかりとseatsの香りがして、
雲ひとつない空とふんわりと流れる風・・・とっても素敵なお店でした♪
オーナーさんともたくさんお話させて頂きました。
blogで気になっていた器や花ふきんも購入する事が出来たし、
お知り合いさんやお客様にも偶然お会いできて楽しいひと時でした。

お買い物の後はつめたい飲み物までご馳走になって・・・♪
素敵過ぎて溜息モノです・・・笑

d0127348_2303521.jpg

1dayって楽しいよな~またやりたいな~って気持ちになりました・・・笑


gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-14 23:04 | いつもの生活

「よにん展」DM + 狸森焙煎所

9月に開催の「よにん展」のDMが先日と届きました♪
主催者である手作りせっけんのsu-su-shabonサンがとっても素敵に作って下さいました。

欲しい方はどうぞコメント欄より送り先お知らせ下さいね。

d0127348_19475246.jpg

そして今日はDMを置いて頂こうと狸森焙煎所へお邪魔してきました。
DMのお願いより先にRomi-coffeeと桃のチーズケーキをしっかりと頂き・・・
おしゃべりしてたらあっという間に時間は過ぎて・・・
すっかり癒されて来ちゃいました!
やっぱり狸森焙煎所はイイトコロ・・・居心地良いのです♪

お盆中もお店OPENしているそう・・・是非ぜひお時間ある方足を運んで見てくださいね!
そしたら「よにん展」のDMもお忘れなく~笑

d0127348_19565594.jpg

さて、今日から子供達が3泊4日の旅に出ました・・・
帰りの遅いダンナを1人待っております・・・
結構寂しいものです・・・。

なんか映画でも見ようかな・・・笑



gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-11 20:07

抜き糸刺しゅう

イベント1ヵ月後だと言うのに何を作ろうかな~と悩む日々です。
ネットで頼んでいたリネンも届いたし、本腰入れないとまずいよな・・・。

子供達の自由研究は本日終了。
でも絵を描いたり工作したり・・・まだまだ残りも大変そう・・・汗

今日は自由研究の仕上げを見てあげながら、抜き糸刺しゅうしてみました。
細々とした作業は大好きですが、手が攣りそうになりました・・・笑
でもなんか楽しい♪♪

d0127348_15552721.jpg


gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-05 15:59 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧