gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オクラ + ブラックベリー

息子が学校の畑からオクラを収穫して来てくれました。
夏休み中は図書開放日とプール開放日の際に畑に出来た野菜を自由に収穫して良いんですって・・・笑
早速お昼ごはんのサラダうどんにのせて頂きました・・・美味しかった♪♪

d0127348_17423922.jpg

午後からは南陽の cafeolive サンへ・・・ちょこっとだけ納品。
お店はお昼時で満席でした。
息子は cafeolive サンで売っている手作り白パンが大好き・・・ランチはせずにお持ち帰りしました☆

それから・・・スタッフのリッチーさんのお宅で取れたというブラックベリーを頂いて来ちゃいました。
帰ってすぐにジャムにして、ヨーグルトに掛けて今日のおやつに・・・笑
リッチーさんご馳走様でした・・・そしてお忙しい時間にお邪魔しちゃって本当にすみませんでした・・・涙

d0127348_17425622.jpg

納品は先日ご紹介したあみシュシュとスタイやコースター。
コサージュやポーチはちょこっとsaleにしてきましたので、お時間ある方覗いてみてくださいね♪

さて・・・明日は待ちに待った娘の水泳記録会。
今日は会場のプールで前日練習。
1学校1コースの割り当て・・・全9コースの50mプールで練習です。

練習後・・・
「私達は他校に負けない厳しい練習をしてきました・・・失敗を恐れず、勝利をイメージして明日の本番に望みましょう!」といつもながら熱の入った担任の言葉。
子供達の目も真剣です・・・みんな頑張って!

明日は6時半出発で会場に向かいます・・・早めに寝せなくっちゃね。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-27 17:52

淡いピンク色

こういうピンク色に弱い私。
そして終りかけの少し擦れた花びらにいつも心そそらせます・・・笑
花屋の店員さんは新しいのを薦めてくれたけど、1番初めに手にとった終りかけのバラ・・・やっぱ可愛かったな~♪

d0127348_22121641.jpg

新しい仕事・・・まだまだ余裕なくぴりぴりとお仕事しています。
当たり前ですよね、まだ2日しか行ってないんですもの。
でも・・・自分に甘い私は仕事が終ってから大好きな狸森焙煎所へ充電しに行ってしまった・・・汗
blogで紹介されていたコーヒーフロートが気になってたし、力抜きたくて・・・
おうちでひとりでいるとあれやこれやと余計な事考えちゃいそうで・・・
美味しかったよ~とっても!
久しぶりに豆も購入・・・明日のお仕事もRomi-coffeeで乗り越えよ!

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-24 22:24 | いつもの生活

いつもこれ

息子にずっと頼まれていた筆入れ・・・やっと作りました。
いつものこのキルティングで・・・息子の身の回りのモノはほとんどこのキルティングです・・・笑
(息子はどう思ってるうだろ?またこれ?って思っているかしら?)

ファスナーを2つ付けてポケットを増やし、開くとカードが入れれるようにって注文。
息子のだから良いけれど、商品として世に出すには完成度低い、まだまだです・・・汗

d0127348_15272940.jpg

さて・・・ワタクシ明日新しいお仕事初日です・・・ドキドキ
petit friendsのエステのお仕事もちゃんとやっていきたいので、朝だけちょこっと・・・♪
どこかで良い香りに包まれてせっせとお仕事していますので、見かけたら優しく声掛けてくださいね・・・笑
なんて・・・慣れるまで当分の間顔が引きつってると思います・・・汗


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-22 15:41

ちっちゃい・・・

ちっちゃなあみシュシュ作りました。
ちいちゃな女の子が前髪ちょこんと結ってたら可愛いかも♪

d0127348_16354759.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-21 16:37 | ちくちくガタガタ

おいしいもの

3連休は子供のスポ少練習やら大会やらであっという間に終っちゃいました。

大会は残念ながら負けちゃったけど、これまでで1番の接戦だったんじゃないかな~。
勝てるかも!!と応援にも力が入りました・・・笑
2週間後の大会・・・今度の相手も強いけど、自分達の力を信じて頑張って欲しいな♪

疲れた体と心には美味しいモノをという事で、美味しいお酒と料理でワイワイ♪
ササッと作れるメニューだけだったけど、みんなで食べると美味しいよね。

d0127348_9383166.jpg

昨日はレアチーズケーキに挑戦。
うまく固まらなくて、失敗しちゃったけどお味は完璧でした!
今度はうまくいきますように・・・☆

お昼ごはんのプレートにのせて・・・スプーンですくって食べました・・・笑

d0127348_939575.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-21 09:44 | いつもの生活

妹を連れて・・・

近場をいろいろウロウロ・・・

いろいろ巡りながら・・・途中石釜パン工房「ラ・プロヴァンス」でパンをパクリ。
続いて「腰掛庵」にてかき氷をペロリ。

美味しいものとお喋りで胸のモヤモヤが解けてく・・・
こう言う時間ってとっても大事。

d0127348_1885345.jpg

d0127348_189399.jpg

帰ってきてからはヘアゴムの仕上げ。

d0127348_18173148.jpg

さてさて遊んでばかりはいられませんよ!
今日はこれから娘のスポ少練習・・・
明後日は試合・・・明々後日は地区のバスケット大会の練習・・・
応援にも力が入ります!


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-17 18:18

ちくちくいろいろ

先日お客様にお渡しした親子がま口・・・お札が入る大きさでオーダー頂いてました。
手作り大好きなお2人・・・いつもganyを応援して下さる2人。
いつも元気を頂いています・・・ありがとう。

お揃いで持ってもらえたら可愛いかな~と思って色違いにしました☆

d0127348_1416989.jpg

そしてもう1つは誕生日のプレゼントにとケータイケースをオーダー頂きました。
バックの持ち手に掛けれて便利です・・・
どちらも気に入って頂けてホッとひと安心・・・笑

d0127348_14182148.jpg

そして今日はシュシュ作り。
ママ友ちゃんからのご注文・・・こんな感じで大丈夫かな?
シュシュって苦手です・・・笑

d0127348_14244095.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-14 14:27 | ちくちくガタガタ

檸檬と杏

d0127348_9175485.jpg

梅に引き続き、檸檬と杏も・・・
ちいちゃな瓶にちょこっとづつ・・・

杏はジャムにもしたので、トーストに塗ったりヨーグルトにかけたり、バニラアイスにも美味しそう。
美味しいものは人を幸せにしてくれます。

杏ジャム・・・お鍋の番人は息子。
真剣な表情・・・好きだな~。



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-14 09:21 | いつもの生活

marron-ron の事

大好きなお店 marron-ronサン で起きた悲しい出来事から1週間ちょっとたちました。
毎日お忙しいのに状況をブログで報告してくださる marron-ronサン。

心に波はあるのは当たり前、前に進んでは後に戻っての繰り返し・・・でも力強さを感じるのです。
相当踏ん張って頑張っているのだろう・・・。
私は何が出来るかなと毎日考える日々です・・・。
今出来ることは、marron-ronsサン は素敵なお店なのだと言うことを皆さんにお伝えすることだと思っています。

昨日の marron-ronサン のblogで作家さんの作品についての記載がありました。
お忙しいのにそのご厚意に甘えていいものなのかとも思いましたが、
私のblogを見てくださる方々にも是非足を運んでもらいたいと思って今日はお願いの日記です。
お時間のある方は是非、素敵な作家さんの作品が見れますので足を運んでみてください。

今日は電話でマロンさんとお話できました。
こちらでお知らせする事を了承してくださいました。
こんな時でも嬉しい言葉・・・心に温かい言葉をかけてくださる・・・やっぱり marron-ronサン は素敵な方なのです・・・

詳細は marron-ron サン のblogをご覧下さいね。。。



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-11 22:39

可愛い切手

息子がもらってきた可愛い切手。
小学校に月1で英語を教えに来ていてくれた先生のお別れ会でもらったそうで。。。
黒×白のバランスがとっても素敵なのでパシャリ♪

d0127348_1864669.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-10 18:24 | いつもの生活


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧