「ほっ」と。キャンペーン

gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おうちランチ

昨日はお世話になっている南陽の cafeolive サンへお出掛け。
棚卸しと新作の納品・・・そして昨日は多肉ちゃんを見たくて。
じっくり顔(?)を見て3っつほど頂いてきました・・・笑
器・・・どうしようかな・・・。

納品はコサージュ、ポーチ、それからピンクのティッシュケースも・・・。

d0127348_714631.jpgd0127348_72244.jpg

そして昨日はダンナクンがお休みだったのでベーグルサンドをテイクアウト。
帰りの車内はオイシそうな良い香り。
ダンナクンは狸森焙煎所に珈琲を買いに行ってくれてました。
おかげでおうちでランチもなかなか良い感じ♪
smapツヨポン復活の「笑っていいとも」見ながら美味しく頂きました・・・笑

d0127348_781333.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-30 07:12 | ちくちくガタガタ

sugary な1日

昨日は沢山のあま~い方々とお会いする事が出来ました。

まずはwelcomボードの打ち合わせ。
11月に挙式のTちゃん・・・昨日初めて会ったのにもう「ちゃん」付けです・・・笑
Tちゃんは以前ボードを作らせて頂いたEちゃんのお友達。
会場でボードを見て「私のも是非作って欲しい」と今回のご相談を受けました。
ありがたいお声掛けに感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてEちゃんはただ今妊娠5カ月・・・うれしい知らせにほっこり。
手作りのマフィンと焼き菓子しょかんさんのお菓子を頂いて、オイシ~と言いながらの打ち合わせ。
EちゃんTちゃん・・・昨日はありがとうございました!

そしてその後は先日ご紹介したボードのお渡し。
お2人共喜んでくださってホッとひと安心・・・そしてとっても嬉しい気持ち♪
お式は3週間後にせまり、準備段階での楽しいお話も伺うことが出来ました。
そして「Takeda」さんのチョコレートケーキを頂いて・・・
こちらは家へ持ち帰り・・・子供たちとゆっくり頂きました♪
YさんMさんありがとう~!

最後はpetit friendsのお仕事。
昨日のお客様は聞き上手なYちゃん・・・。
いつの間にやら私の方が愚痴をこぼしちゃう事もしばしば・・・笑
お肌ぷるぷるを毎回感じながら、どんどん綺麗になっていく~!
そしてそしてYちゃんからも頂きモノ・・・おじいちゃんが作っているオイシイ野菜~!
今朝の朝食で早速頂きました!
美味しかったよ~Yちゃんおじいちゃんありがと~☆


沢山の笑顔に感謝。
そして出会いに感謝。

最近常に思うこと・・・「人に笑顔を届けれる人になりたいな」
と言うわけで私からはまあるいクッキーを・・・笑
丸いとなんだか笑顔になるよね・・・笑

d0127348_9343918.jpg


さて今日はちょっとお出掛け・・・。
もう出発しなくては!


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-29 09:42

seats

昨日お世話になっている新潟の seats サンへ作品を送りました♪
ベビースタイやベビーシューズの飾り・・・ファスナーのポーチなど。
気に入ってもらえるといいな~毎回ドキドキです。

d0127348_11485871.jpgd0127348_11483619.jpg

胃腸炎でお休みの息子に加え、今日は娘も風邪でお休みしてしまいました。
またまた小児科へ・・・トホホ
予定していた楽しい事も先送りになり・・・トホホ

でも息子はお姉ちゃんと一緒ってだけで少し元気な様子です・・・笑
2人とも早く元気になってちょうだいね。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-27 11:52

コサージュ + おしゃべり

今日はチクチクおしゃべり手芸の会がありました。
お題は「コサージュ」。
シュシュの作り方を参考にしたganyオリジナル?のコサージュです。
チクチクしながら、もちろんおしゃべり・・・笑

d0127348_22351443.jpg

完成品はこちら・・・
シュシュの大きさやレース、ボタンの配置で雰囲気の違う作品に仕上がりました。
アレンジがいろいろと楽しめるコサージュ作り・・・私も大好き!

d0127348_22354796.jpg

そしてちくちく後はほんの少しの珈琲時間。
珈琲のお供に今日はいちごバタークッキーを作ってみました。
以前素敵なお知り合いさんに教えて頂いたレーズンバタークッキーのレシピ。
ラム酒漬けのレーズンが無かったので前日に作っていたいちごジャムでアレンジ☆
こちらもいろいろと中身を替えて楽しめそうです。

d0127348_22375010.jpg

ご参加下さったYさん、Hさん・・・楽しい時間をありがとうございました!
そして抹茶のロールケーキご馳走様でした!
とっても美味しかったです♪

さてさて・・・昨日の夜から体調の良くない息子。
朝一番で小児科へ・・・結果はやはり胃腸炎でした・・・涙
今日は点滴を打ってもらい少しは回復した様子。
新型インフルエンザも怖いですよね・・・
弱っている息子の体・・・早く良くなります様に。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-25 22:52 | ちくちくの会

可愛すぎたかな?

小さなベビーシューズ・・・飾りです。
ふんわりピンクの造花を付けたら、ラブリーになってしまいました・・・汗
ganyっぽくないかな??
可愛くなりすぎたかな??
こんな乙女な時もあるのですよ・・・笑

箱もチョキチョキハリハリ・・・工作みたいで楽しい♪

d0127348_1529835.jpgd0127348_15301032.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-20 15:31 | ちくちくガタガタ

ちくちくおしゃべり手芸の会

今日は久しぶりのちくちくおしゃべり手芸の会でした。
お題は「ベビースタイ」と「くるくる箸ケース」
おしゃべりしながら2時間ほどの針仕事。
あっという間に時間は過ぎ・・・最後はアイロンで仕上げ、ホッとする時です・・・笑
完成を見ながら、少しのお茶時間。
お客様がバナナケーキを作って来てくださいました・・・オイシイ☆
Kさん、Kちゃん、Fさん・・・ご参加ありがとうございました!

d0127348_1619825.jpgd0127348_16192342.jpgd0127348_16194163.jpg

私はクッキーを・・・。
色違いの綺麗なペパーで包んだらキャンディみたいで可愛い♪

d0127348_16252230.jpg

さてさてganyちくちくおしゃべり手芸の会・・・
今後は不定期ですが開催日やテーマを決めて参加者さんを募ろうかと思っています。
参加を悩んでいたり、どんなものか体験してみたい方の為に・・・。

詳細はブログにてお知らせします。
6月には開催できたらいいな~と思っていますが・・・ゆっくりお待ち下さい。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-19 16:40 | ちくちくの会

ハートのクッキー

今日は先日ご紹介した親子がま口のお渡しがありました。
お渡しはいつもドキドキですが、お客様の笑顔を見れてホッとしています。
「子供も連れて行きますね~」との事だったのでクッキーを焼いてプレゼント♪
お渡しも無事にを終えて、娘ちゃんもクッキーとっても喜んでくれて、嬉しい楽しい時間となりました。
Fサマ・・・遠くまで足を運んで頂きありがとうございました。
そして手作りのいちごのシフォンケーキ・・・ご馳走様でした♪
Kちゃん---とっても可愛かった~「うんうん」って仕草がたまらなかったですよ。
今後もどうぞganyをよろしくお願いいたします!

d0127348_21131326.jpg

さて明日はちくちくおしゃべり手芸の会開催です。
お渡し後は材料確認や作り方のレシピつくり・・・準備も楽しい時間です♪
こうして準備していると、あれもしてみたいな~とかこれもしてみたいな~といろいろと夢は広がります。
少しづつ少しづつ前に進んでるいけるとイイのだけど・・・笑

d0127348_21273091.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-18 21:44 | ちくちくガタガタ

ハート

赤い糸のウェルカムボード・・・あとちょっとで完成。
コサージュの仕上がりも満足満足。
Yさんもう少しお待ち下さいね♪

d0127348_1293952.jpg

昨日は西蔵王公園へ・・・
肌寒い中、娘の宿題に付き合いました・・・笑

d0127348_12113853.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-17 12:14 | ちくちくガタガタ

ドーナツ

今日のおやつはホットケーキMIXで作ったドーナツ。
いつもスナック菓子やチョコやグミばかりなのでたまには・・・。
コロコロまんまるドーナツにお砂糖まぶして・・・オイシイ~♪

d0127348_15115173.jpg

さてさて今日は4時間授業の子供たち・・・いつもより遊び時間も長いせいか、
ただいま息子の部屋にはいったい何人お友達がいるんだか?・・・笑
母「ケンカしないでね~!仲良くするのよ~!」
息子&お友達「は~い!」いい返事です・・・笑
ドーナツもあっという間になくなる勢い!!

今日は久々にこんなモノをちくちく。
2つ重ねて糸で縛るとなんか可愛いです・・・笑

d0127348_1517521.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-13 15:18 | お菓子

ゆっくりまったり

今日はオビハチさんにお邪魔する予定にしていたのに、お店の前には「臨時休業」のお知らせ・・・涙
久々にあの大人な雰囲気に浸ってこようかと思っていたのに残念です。
シュンとなっても仕方がないので近くをドライブ・・・♪
車の運転大好きな私・・・時々あてもなくさまよいます。

霞城セントラルの脇を通過中、広場に 移動cafe クルミーノ さん発見!
他にも移動カフェらしき車☆
久々にクルミーノさんのカフェモカが飲みたくなってきました。
今度お見かけしたら車を止めてお邪魔しなくては!

さてさて帰ってきてからはpetit friendsのお仕事をちょこっととちくちくをちょこっと。
こんな日があってもいいよね・・・ゆっくりまったりな日。

今日の夜は小学校の役員の集まりです・・・ふ~美味しいコーヒー飲みたいな。

d0127348_16175432.jpg

オビハチ納品予定はこちらのヘアゴム・・・♪

d0127348_16364019.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 5/2 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-05-12 16:40 | いつもの生活


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧