gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あひるクッキー

お客様のご来宅の予定があったので、今日は朝からクッキーを焼きました。
いつになってもお子ちゃまで大人になれない私・・・あひるやらうさぎやらをペタペタ♪
鉄板に1列に並んでると可愛いんですよね・・・笑

d0127348_16461263.jpg

お客様からは素敵なお知らせを・・・♪
mononcle サンで行われる「がりがり絵はんこ教室」のお知らせです。
blogで見て気になっていた教室・・・
カキノジンさんのトークもとっても楽しいんですって♪
時間の調節上手くいくとイイナ~。

d0127348_16491589.jpg

お客様とは・・・紅茶を飲みながらしばらくおしゃべり♪
決まってするのは素敵なお店の話や雑貨の話・・・笑
そしたらどうしてもどこか素敵な空間に行きたくなって、
お知らせももらったし、しばらく行ってなかった mononcle サンに行って見る事に・・・。
古道具を扱う mononcle サン・・・温かいんですよね~空気が。
入り口に飾られた小さな瓶にはちょこっとづつお花が挿してあって、黄色や紫・・・白、ピンクもあったかな~とってもキュートでした♪
少しの時間だったけれど、癒されて帰ってきました・・・笑
今度はもう少しお店の方ともおしゃべりしてみたいな~。
(実はこう見えて結構恥かしがりやです・・・笑)

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-27 17:15 | いつもの生活

餃子

今日の夕飯は餃子とたこ焼き。
餃子は私のリクエスト・・・たこ焼きは子供達のリクエストです♪
父母と妹ちゃんもよんでちょっとした餃子&たこ焼きパーティーになりました・・・笑
みんなでワイワイは楽しいですね。

餃子を包んでくれたのは娘・・・腕をあげてかなり上手です。
たこ焼きはチーズやウィンナー、お餅、キムチで楽しく焼き焼き♪
(未来想像堂見てたら美味しそうだったの・・・見た方いるかな?・・・笑)
お味もバッチリでした。

d0127348_2313419.jpg

お酒のつまみはこちら・・・。
残った餃子の皮で大葉×チーズ、大葉×お餅を巻いてまわりをカリッと焼いてお塩をパラパラ。
白菜はオリーブオイルとにんにくで炒めただけ・・・こげ色がついたら塩コショウをパラパラ。
お好みで赤唐辛子を入れても良いみたい・・・我が家では子供達にも人気のメニューです♪

d0127348_23244845.jpgd0127348_23261615.jpg

母が作ってきてくれた昔なつかしのコロッケもあったのだけど、あっという間に食べちゃって写真撮り忘れ・・・汗
大好きな母の味・・・また作って来てもらおう♪
食事の後はドンジャラ・・・笑
皆さん知ってます?ドンジャラ・・・笑

d0127348_23282474.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-26 23:31 | いつもの生活

おべんとう

今日は授業参観・・・手作り弁当の日です。
参観はお弁当を食べてからの午後の授業。
と言う事で、お弁当でパワー充電してもらおうと頑張って作りました♪
それにしてもこの量・・・いつも作るダンナクンの1.5倍はありますよ・・・笑
娘は理科・・・下の子は算数なんですって。
楽しみ楽しみ♪♪

d0127348_8523469.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-25 08:55 | いつもの生活

cafeoliveサンへ

今日はお世話になっている南陽の cafeolive サンへ納品とオーダーのお渡しにお邪魔してきました。
納品を済ませ、オーダーのお客様が来るまでの間、本棚から見つけた絵本・・・「おこちゃん」♪
この絵にみょ~に惹かれて1人ニヤリと・・・オモシロイ・・・笑
是非 cafeolive サンに行ったら見てみてくださいね!

d0127348_030712.jpg

オーダーは先日ご紹介したくまちゃん判子シリーズとポーチなど数点・・・。
喜んで頂けてテンションが上がり、おしゃべり声も高くなっていたかも・・・汗
Aサンありがとうございました!!
お渡しが終る頃には店内は満席でランチを楽しむお客様で賑わっていました。

cafeolive サンでは楽しいイベントがたくさんありそうですよ!
私もゆっくりランチいけるといいな♪

納品はほんの少しだけ・・・
こちらはクロス刺繍がお気に入りのマルチクロス・・・笑
ふきんとして使ってもよし、ランチョンマットとして使ってもらっても何でも大丈夫な感じです。

d0127348_030341.jpg

そしてもう1つのお楽しみは手作り友達の smilesmile サンがイベントのお疲れ会をしてくれると言うので、図々しくもお家にお邪魔してきました!
cafeolive サンの大好きな白パンと、大好きな狸森焙煎所のRomi-coffeeを持って・・・♪

手作りに対する思いがとっても近い smilesmile サン・・・元気もらって来ちゃいました♪
手作りのスィーツ・・・とっても美味しかったです。
いつもありがとう~☆

d0127348_0385934.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-25 00:53 | ちくちくガタガタ

seatsサンへ・・・

お世話になっている新潟の seats サンへ作品を送らせて頂きました。
いつもいつも素敵な企画で私の心をユラユラさせてくれる seats サン・・・
25日(sat)まで「サビとハコ展」開催中です。
そんな素敵なお店にganyの作品を並べて頂いてる事に感謝♪

先日 marron-ron サンにも納品させて頂いた大人な筆入れの色違いを・・・☆
奥に見える白いのはダンナクンに作ったんだけど・・・あは?全然男色じゃなかったね・・・汗

それから seats サンからリクエスト頂いたリボンのヘアゴムも・・・。
喜んで頂けるといいな♪

d0127348_2232185.jpgd0127348_22322854.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-23 22:40 | ちくちくガタガタ

gany-iro

オーダーのご相談を頂く事・・・とってもとっても嬉しくてありがたい事。
最近作ったオーダー品たちです・・・。

くまちゃん判子が押されたおべんとう袋とティッシュケース。d0127348_9492655.jpg

お出かけ用バック。こちらにもティッシュケースをお揃いで♪
d0127348_9493933.jpg

オーダーのご相談を受けた時、まず最初に・・・
「ganyの色味やカタチ・・・雰囲気で作っちゃってホントにホントに大丈夫ですか?」とお聞きします。
その時出合った布やふわっと浮かんだカタチを大事に作っているので、流行りモノでもなければ使い勝手重視な訳でもないからです・・・
しかも毎度毎度カタチが違うのです・・・汗
そんなワガママを言わせてもらって良いんだろうか?って悩む事もあるけど、どうしたって曲げられない所なんです・・・よ・・・。
お客様とのおしゃべりの中からどんなモノが希望なのかな~と探るのも好きだったりします。
それをうま~くgany-iroで仕上げるのが私の仕事?なんですよね・・・笑

サイズや色の好みを伺って、最後に・・・
「ganyサンの色や形でお任せで・・・」って言ってもらえた時はとってもとっても嬉しいのです。
完成品お渡しで笑顔が見れるように・・・そして私も笑顔になれるように・・・そんな気分満点で作ったモノたち・・・近々お渡しです♪

オーダーお待ちのお客様・・・順繰り製作中です・・・もう少々お待ち下さいね♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-23 10:07 | ちくちくガタガタ

サンドイッチ

お昼ごはんはサンドイッチ。
「いいとも」見ながら食べるのがいつもの私のお昼時間です・・・笑

d0127348_14375887.jpg

今日は委託でお世話になっているお店への納品の準備と、
オーダー頂いているバックなどの仕上げをチクチクと。

ひとりで作業しているといろんな事を考えます。
お客様との楽しい会話を思い出して鼻唄まじりになったり、
突然手を止めてお友達にメールしだしたり・・・
petit friends のお仕事の予約が入ったり・・・。
時にはマイナスな事も浮かんできて胸がギューってなったりもします。
で・・・こうしてパソコンに向かって文字にすると落ち着いたりします・・・。

そうこうしてると子供達が帰ってきてギューってなってた胸の痛みはス~ッてなくなっちゃう。
子供の力はスゴイです・・・笑


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/22 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-22 16:58 | いつもの生活

さくら

昨日、霞城公園の桜を見に行って来ました。
天気もホカホカと暖かかったので、馬見ヶ崎の川原沿いをドライブしてから、中山町の達磨寺の桜公園にも・・・♪
最後は寒河江のチェリーランド・・・お米のアイス美味しかったです。

桜色に癒されて、なんだかハッピーな気分でした。
今日は肌寒い1日・・・桜も終りかな~。

d0127348_172673.jpg

こちらは今日のダンナクンのおべんとうです。
かなり手抜き・・・妻が作った男弁当・・・笑

d0127348_1733741.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/16 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-20 17:06 | いつもの生活

可愛いお菓子たち

昨日お知り合いちゃんがお子ちゃまと旦那様と一緒に我が家に遊びに来てくれました。
彼女との出会いはもう何年前かな~?
まさかこんな風にお家に遊びに来てくれる仲になるなんて・・・嬉
空気感がふんわりしてて、お洋服のセンスも好きなんです♪
片思いだなこりゃ・・・笑

「petit fripon」の淡雪バーガーを頂きました。
お菓子の名前も可愛いし、包みもとっても可愛い!!
Nサン、ダンナサマ、f ちゃん・・・昨日はありがとうございました♪

d0127348_2255174.jpg

こちらは度々登場の「焼き菓子しょかん」のお菓子。
しょかんサンの包みは透明の袋でシンプルに・・・これまた私のツボなんです。
子供達の大好きなレモンビスケットが欲しくてオープンに合わせてお邪魔しましたが・・・、
残念・・・並んでいませんでした・・・涙
なので私の大好きな、きなこのボルポロンとレモンのボルポロンを・・・いちばん手前に写っているのがそれです。
サクホロッとして、レモンの風味がフワ~と・・・美味しいんです♪

d0127348_237993.jpg

そしてこちらは妹手作りのにんじんケーキ。
昔からチャチャッとお菓子を作っちゃう妹ちゃんですが、いつも素朴~で美味しいのです。

d0127348_0153150.jpg

さてさて・・・どうやら桜は満開のようですね。
明日はお出掛け時間がとれそう♪
お花見日和になりますように・・・。

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/16 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-19 00:22 | お菓子

marron-ron

お世話になっている marron-ron サンに納品にお邪魔してきました。
はじめての納品から1ヵ月・・・ganyの作品を沢山の方に手に取っていただけたんだな~とひとりニンマリ。
お店に並んだ自分の作品・・・嬉しいけどなんか恥ずかしい・・・、まだまだ魅力が足りないな~と・・・反省も。

さて今日の納品は・・・筆入れと小さな飾りバック、スタイやリネンバックも。
筆入れはペンが2.3本くらいしか入らない小さいサイズですが、大人にはちょうど良いかな~。
納品前にダンナクンに見せたら、男色でオレにも・・・だって・・・笑
春からパソコンに向かう仕事が増えて書き物仕事が増えたんですって・・・張り切って作るよ~♪

d0127348_2105787.jpgd0127348_211856.jpg
そしてお持ち帰りはレースモノを・・・。
何作ろうかな~と考えたり、やっぱり少しの間はお気に入りに並べておこうかな?なんて思ったり。
可愛いものは見ているだけでしあわせ~な気分にしてくれますよね。

d0127348_2132922.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 4/16 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-04-17 21:13 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧