gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オイシイモノ - イロイロ

今日のダンナクンのおべんとう。
夕飯の残りモノ弁当です・・・笑

d0127348_15342068.jpg

そしてお昼ごはん。
鮭とアスパラの炒飯と昨日に引き続きたらマヨトースト♪

d0127348_15345629.jpg

そしてそしておやつ。
ホットケーキMIXで作ったパウンドケーキ。
アーモンドパウダーもちょこっと入れたので香ばしいお味です☆

d0127348_15391374.jpg

自宅での1dayshopの予定を考えながら珈琲時間にパクリ。
仕上がっている作品の少なさ・・・ちいちゃくちいちゃくオープンかな~。



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-31 15:42 | いつもの生活

おひるごはん -to- 焼き菓子しょかん

今日のお昼ごはんは和風パスタとたらマヨトースト。
子供達がたらこ大好きなので義母が沢山買っててくれました♪
当分たらこ料理が続きそう・・・笑

d0127348_169465.jpg

それからおやつ時間には大好きな「焼き菓子しょかん」さんのお菓子♪
お客様に頂いちゃいました!
Eちゃんご馳走さまです。

焼き菓子の写真付のお店のおしらせ・・・眺めてるだけで癒されます。
オープンの時は確か焼き菓子は手書きのイラストだったような・・・。
可愛いからと捨てずに取って置いたはずなのに・・・大事にしすぎてどこへしまったのやら・・・汗

d0127348_1610276.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-30 16:14 | いつもの生活

絵本袋とお着替え袋

ご相談頂いていた幼稚園の絵本袋とお着替え袋。
昨日お渡し出来ました♪
とっても喜んで頂けてました。
可愛いお子ちゃま達にも会えて嬉しかった!

Mさん・・・ありがとうございました♪

d0127348_9443247.jpgd0127348_9443840.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-30 09:46 | ちくちくガタガタ

りんごパイ

昨日久しぶりに作ったりんごパイ。
生クリームをたっぷりのせて濃い目の珈琲で頂きました。
もちろんレシピは大好きな「cafe in cave」の明子さんのモノ♪

d0127348_9401592.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-30 09:40 | お菓子

あちらへこちらへ・・・

昨日はあちらへこちらへと・・・
まずは南陽の cafeolive さんへ。
子供達は離任式で登校日・・・その隙に・・・笑

昨日の納品はお客様からのお声もあって初製作のティッシュケース付のポーチ。
お友達作家さんの chou*chou さんがとっても可愛く作っていたのでチャレンジしてみましたが・・・
私はココはこうしてコッチはこうで???とハテナがいっぱいでした・・・笑
春色ピンクで作ってみたのでどうぞ cafeolive さんで手に取って見てみて下さいね。

d0127348_1037823.jpg

そしておうちで離任式から帰った子供達とお昼ごはん。
毎日3食のメニューに頭を悩ませています・・・汗
給食ってありがたい~
昨日はサラダ丼?洗い物も少なく少なく・・・笑

d0127348_10503647.jpg
午後からは寒河江のRipplesさんへ♪
blogで紹介されていたカレルチャペックの紅茶缶がお目当てです!
やっぱり可愛い☆

d0127348_10584418.jpg

gany作品もお届けしてきました。
先日4周年を迎えたRipplesさん・・・なので[RRRR]の刺繍やお絵かき入りのモノも・・・笑
いつもリクエストいただく親子がま口・・・今回はこんな感じです♪
体調を見てオープンされているRipplesさん・・・どうぞオープン日をお見逃しなく!!

d0127348_1114031.jpg

我が家へ帰りひと休み・・・
そして夜は、娘が通うスポ少の2008年度保護者会定期総会。
そこでなんと予想外の展開・・・汗
いろ~んな事情が重なって会長やることになってしまいました。
ひぇ~な~んにも分かんないのにいいんでしょうか引き受けちゃって・・・汗
「お母さん大丈夫なの~」と娘も心配そう・・・。
「仕方ないよな・・・」とどこか他人事なダンナクンです・・・。

昨日はあちらへこちらへと笑顔いっぱいだったのに締めがこれとは・・・もう笑っちゃうしかないですね・・・笑


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-28 11:15 | ちくちくガタガタ

プリン

子供のおやつにプリン作りました・・・。
写真では美味しそうに見えます・・・笑

d0127348_155996.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-25 15:08 | お菓子

おべんとう

今日のダンナクンのおべんとう。
子供達が春休みに入ってからゆったりな朝時間・・・久々に作りました・・・笑

d0127348_16342736.jpg

WBC侍Japan勝ちましたね!
息子の夢はメジャーリーガー☆
イチローに憧れてます・・・笑
世界一!おめでとう!!

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-24 17:26 | いつもの生活

狸森焙煎所

待ちにまった珈琲焙煎のお店が出来ました。
お店の名前は「狸森焙煎所」・・・ムジナモリバイセンジョ。
狸と書いてムジナと読みます。

昨年末に大好きなカフェ「cafe in cave」で行われた中川ワニさんの珈琲教室に参加。
そこに一緒にいらしていたワニさんのお弟子さんであるRomiサンがこの山形の地にお店を出すと聞いてから、
とてもとても楽しみにしていたのです♪
昨日早速お邪魔して「Romi-coffee」頂いてきました。
「今日のテーマは春を感じて・・・そんなイメージで淹れました」とRomiサン。
昨日は心地よいお天気でお店に向かう車の中でも春っぽいね~と話しながら・・・笑
とっても美味しかった~
子供たちも一緒だったのであまりゆっくりは出来なかったけれど、心はとってもホンワリと♪
また近いうちにお邪魔したいな。

d0127348_15223334.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-22 15:30 | 素敵な暮らし素敵なお店

アルパカ

お世話になっている新潟の seats サンからリクエストのアルパカ完成しました♪
納得いくまで何度も作り直してやっとお見せできる作品になりました。
実は直接お届けしようと秘かに遠出を企んでいたのですが・・・、体調があまり良くなくて今日は断念。
アルパカはいつものように郵送・・・ seats サンの反応どうかな~ドキドキです☆

d0127348_20234724.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-21 21:05 | ちくちくガタガタ

お花のコサージュ

今日はウェルカムボード用のお花のコサージュ作り・・・。
ふんわりと春っぽい仕上がりになりました。
あとはボードに取り付けて完成ですが・・・

実は今朝から目と頭が痛くて・・・花粉症なのか風邪なのか完成を目前にソファでぐったり。
WBC見ながらうとうと・・・涙
でもイチローが見事に打ってくれたのでちょっと元気出ました・・・笑

d0127348_1925503.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2009-03-19 19:46


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧