gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

seats

昨日は委託でお世話になっている新潟の seats さんへお邪魔してきました。
雪が降る前に行っておきたかった場所・・・昨日は天気も良く気持ちよいドライブとなりました。
そしてお店は想像以上の素敵な場所でした!
ただ今余韻に浸っております。。。
ganyの作品を置いて貰っているなんてとても幸せな気分になりました。
オーナーSさん、昨日はお世話様でした♪

d0127348_1174715.jpg

そしてseatsさんの後はもう1つの目的地「新潟県立自然科学館」へ。
久々に入ったプラネタリウムで冬の空のお勉強。
実験やパズルで遊ぶ子供と旦那・・・私も。
写真はこぐまになりきる子供達・・・笑
あっという間の2時間でした。

d0127348_11202935.jpg

帰りはseatsさんに教えてもらった抜け道を通って・・・。
今度は春かな??

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-30 11:26 | 素敵な暮らし素敵なお店

cafe olive + smile smile

今日はお世話になっている cafeolive さんへお邪魔してきました。
昨日の夜から降り出した雪が心配だったんですが道路は全く問題無しでした・・・笑
納品とそれから大事なオーダーのお渡し・・・。
オーダーはまだまだ勉強中のお洋服・・・ドキドキしながらのお渡しでしたがお客様も大変喜んでくださって、ホッとひと安心♪
遠くからわざわざ足を運んで頂きA様ありがとうございました♪

d0127348_1661855.jpg

納品はこちら・・・最近は同じようなモノばかり作ってしまっています。
次回はもう少し色味のあるものを持っていけたらいいな・・・☆

d0127348_15463070.jpgd0127348_15464145.jpg

d0127348_15465182.jpgd0127348_1624843.jpg

そして今日はもう1つのお楽しみ・・・
納品のタイミングがちょうど合ったので、手作り友達の smilesmile さんとランチ&おしゃべり時間を楽しんできました♪
会う度に元気を頂いて、おしゃべりもつい夢中になってお店中聞こえる大声でしゃべりっぱなしでした・・・汗
(olive リッチーさん・・・うるさくってごめんなさい。)
smilesmileさんが作る可愛いクリスマスのオーナメントもリッチーさんが作るお店の飾りもどれもコレも素敵!
それぞれに自分色がしっかりあって私もその刺激を頂いて帰ってきました♪
ランチはこちら・・・根菜たっぷりのカレー♪
今日は美味しくって楽しくって、ありがとうが沢山の1日となりました。

d0127348_1623066.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-25 16:09 | ちくちくガタガタ

マフィン と おべんとう

昨日は子供達のおやつにホットケーキMIXでマフィンを作りました。
カップがなかったのでこんなカタチですけど・・・汗
たくさん頂いた柿もあったのでジャムにしてマフィンに混ぜて・・・お味は??ん~美味しい・・・笑
少し残っているので私の今日の昼食です。

d0127348_1031264.jpg
今日は娘の学年・・・社会科見学でお出掛けです。
もちろんお弁当持ち・・・昨日慌てて思いだして夕食後の買い物。
子供の頃って暗くなってからのお出掛けワクワクしませんでしたか?
いつもと変らない場所なのに大人になったようなそんな感じで♪
我が家の子供たちもクリスマスのイルミネーションもあちらこちらで見れるのでテンション上がってました。
可愛いヤツラです・・・笑

d0127348_10362754.jpg

さてさて最近の手作りのおはなし・・・
Ripplesさんへのお届け作品、
cafe oliveさんへのお届け作品、
お待ち頂いたオーダー品も順々に完成してます。
近々お届けに伺いたいなと思っています♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-21 10:53 | いつもの生活

ユキ

数日前から天気予報には雪マーク。
そして・・・ついに昨日雪が降り始めました。
今朝の窓から見る外の景色は一夜にして一面真っ白の世界に・・・初雪にしては量が多いですよね。
息子が先日言っていた「冬の匂い」が今日はぷんぷんしています・・・笑

d0127348_11314688.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-20 11:38 | いつもの生活

秋の果物

d0127348_92273.jpg

秋は美味しい食材が沢山・・・果物もりんご、かき、ラ・フランス・・・毎日日替わりで食卓に並んでいます。
中でもラ・フランスが好きで、妊娠中のつわりがひどい時はラ・フランスジュースばっかり飲んでました・・・。
お陰で?体重オーバー・・・これ以上太っちゃダメですよって良く注意されていました・・・笑

さてそんな話はおいといて・・・気になる個展やイベントのお知らせをちょこっと♪


*** 高橋ミラ 写真展

    「 箱の中の温度 」

    Gallery  Camellia 東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル502
    2008.11.22 sat - 11.29 sat
    1:00pm - 7:00pm (last day 12:00pm-5:00pm )

    詳しくはミラちゃんのブログでどうぞ→

*** 第7回 自主制作映像祭
   
    山形ビックウィング
    2008.11.23 sat
    開場12:00  開始12:30
    前売り¥500 (当日¥800)

    詳しくは映像祭HPでどうぞ→
    ganyもちょこっと『7~nana~』に参加してます・・・笑

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-17 09:44 | お知らせ

シナモンロール

「かもめ食堂」に出て来るシナモンロールがとっても美味しいそうで、自分でも作れたらいいなってずっと思ってました。
昨日はパン作りがとっても上手なCちゃんがレシピを持って遊びに来てくれました。
と・・・さすがCちゃん!焼いて持って来てくれたんです・・・感激です。
私も慌ててホットケーキMIXのパウンドケーキを焼いたんですが・・・失敗です・・・汗
そんな私にシナモンロール焼けるんでしょうか?

おしゃべりも久々であっという間の2時間。
Cちゃんありがとう♪

d0127348_116490.jpgd0127348_1195149.jpg


その後はシナモンの香りに包まれながら仕上がった作品にタグ付け作業。
この仕事好きです・・・♪

そしてそして・・・午後から急遽お客様・・・
もちろんCちゃんのシナモンロールでコーヒータイム♪
またまたおしゃべりしちゃいました。

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-15 11:18

ホッカイロの季節

昨日近くのスーパーに子供たちと買い物に行くと、ホッカイロ・・・ずらりと並んでいました。
そして可愛いキャラクターのカイロケースもちょろちょろと並んでいたんですが・・・
「お母さんも作れるかもよ?」と、今日早速ガタガタミシン掛けしてみました。
きんちゃく型がいいのやら、ニットの方が可愛いかも??と悩みながら結局1番簡単なこのカタチ・・・笑
そろそろ帰る頃の子供達・・・OKでるかな?

d0127348_1526674.jpg

d0127348_15302659.jpg


「長谷川あきこ」個展のお知らせ***

通りすぎても

OPA gallery 東京都渋谷区神宮前
2008.11.14 fri - 11.19 wed
11:00am-7:00pm (last day-5:00pm)

詳しく知りたい方はあきこちゃんのHPでどうぞ→

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-13 15:34 | ちくちくガタガタ

「長谷川あきこ」個展--- 通りすぎても

d0127348_1412347.jpg

昨日一枚の可愛いはがきが届きました。
ganyがむか~しむかしお店だった頃、可愛い作品を届けてくれていた長谷川あきこちゃん。
素敵で可愛らしい絵を描かれる彼女の個展のお知らせでした。
正座する小さい子供の後姿って可愛いんですよね・・・笑
はがきを見てほっこり♪
お近くの方は是非お立ち寄り下さいね。

OPA gallery 東京都渋谷区神宮前
2008.11.14 fri - 11.19 wed
11:00am-7:00pm (last day-5:00pm)

詳しく知りたい方はあきこちゃんのHPでどうぞ→


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-12 14:00 | お知らせ

seats

gany作品を置いて頂いている新潟のseatsさんへ少しばかりですが作品を。
まだ1度もお店へ伺ったことがない私・・・今回も郵送です。。。涙
Ripplesさんのイベントでご一緒した時も空間のステキな演出に驚かされました。
日に日に寒くなる今日この頃・・・雪が降る前に伺いたいな。

d0127348_9193670.jpg
d0127348_9173880.jpgd0127348_917241.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-11 09:21 | お知らせ

デジカメケース

先日久しぶりのちくちくの会がありました。
テーマは「デジカメケース」・・・皆さんお気に入りの布をちくちくと縫い合わせてお好みの色合わせに☆
おしゃべりも弾んで時間はあっという間に過ぎ、お昼過ぎからの会でしたが外はうっすらと暗くなっていました・・・笑
完成はこちら・・・あとお2人参加頂いたんですが写真を撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい。
参加頂いた皆さまありがとうございました♪

d0127348_1002478.jpg
*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-11-07 10:01 | ちくちくの会


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧