gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

petit friendsからのお知らせ

d0127348_16151346.jpg

petit friendsは・・・私のもう1つの仕事ホームエステの小さなお店です。
母の自宅で2人でのんびりとやってます・・・笑
これまで何度かエステをお休みしてお菓子の教室やお花の教室を開催してきました。
最近ちょこっとお休み中だったお菓子の教室・・・
お客様からのご要望がありましたので今日はそちらのお知らせです♪

***お菓子の会【ブラウニー】
    11/11(thu) 10:00start  ¥1.800  定員4名様
    先生のブログ→
    先生のお菓子レシピ→→♪♪♪
    お申し込みはこちらまで・・・023-688-9618 (イトウ)


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-31 16:20 | お知らせ

蔵オビハチさんへ・・・

今日は「蔵オビハチ」さんに納品にお邪魔してきました。
作品のお届けはいつもとても緊張します・・・今日もドキドキ・・・。
でも扉を開けるとオーナーさんが笑顔で迎えてくれたのでホッとして・・・。

d0127348_148765.jpg

蔵を改装した店内は暖かい照明と音楽でゆったりとした時間が流れていました。
写真は2階の展示スペース・・・こちらにはステキな作品が沢山並んでいます。
そこにganyの作品も置かせて頂いてますので、オビハチさんに行った際は2階も覗いて見て下さいね。
今日はゆっくり出来なかったので、次回はランチしたいな。

今回の納品の一部をご紹介♪
オーナーさんよりご要望があったクリスマスモノと、Ripplesサンのイベントでもとても人気だった「手ぶくろ」なども少々。
スタッフさんにも「可愛いですね」と言って頂けてとても嬉しかったです。

d0127348_14103272.jpgd0127348_14102495.jpgd0127348_14104298.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-30 14:20 | お知らせ

冬の匂い?

今日は雨・・・しかもとても寒いですね。
昨日スポ少に通う娘のお迎えで外に出ると息子が「冬の匂いするね!」と・・・。
2人でクンクン空気をかいで「そう?冬はまだ早いよ~」「そうだよ!冬の匂い!!」って変な親子ですよね。
寒いのは苦手なので冬はあまり好きではないけど、
なぜか雪かきとなると隅々綺麗にしたくなるのはなぜでしょうか?
マフラーぐるぐる巻きにしてニット帽かぶって・・・笑

さて今日はオーダー品作り・・・Boxティッシュのカバーです。
久々に作ったのですが楽しくミシン掛け♪我が家の分も作りたくなりました。

d0127348_15224373.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-29 15:36 | ちくちくガタガタ

【ほっこり tea&sweets】 たくさんのありがとう

d0127348_21141316.jpg

昨日は秋のイベント【ほっこり tea&sweets】開催中のRipplesさんにお邪魔してきました♪
私がお邪魔したのはお昼過ぎでしたが車は駐車場にいっぱいで、お店の中はとっても賑やか・・・♪
お知り合いさんにも沢山お会いしておしゃべり・・・とってもほっこりしてきました♪
娘が選んだカレルチャペックの紅茶の缶・・・それからstudio M'の食器をお持ち帰り。
そして外には移動cafe クルミーノさん・・・子供達はラズベリーのスムージー♪
とっても美味しくて癖になりそうです・・・笑

そして・・・
ganyの作品を沢山の方々にお持ち帰り頂き、大変嬉しく思います♪
オーナー703さんからのうれしいお言葉に胸がいっぱいになりました☆
お持ち帰りいただきました皆さま本当にありがとうございます!!
そして作品を楽しみにして下っていた皆様にも心より感謝したします。

これからも皆さまに喜んで頂けるモノ作り頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-26 21:21 | ありがとう

Ripplesさんへ

いよいよ明日からRipplesさんの秋のイベント【ほっこり tea&sweets】が開催されます♪
先程ganyも作品をもってお邪魔してきました。
2階には作家さんが続々登場♪
それぞれの袋からひょこひょこと顔を出す作品に「可愛い~これいいね~~!!」と大賑わいでした!
可愛いほっこり作品が沢山でしたよ☆

私にとってRipplesはホッとする空間。
もちろん作品を見て頂く時や他の作家さんと一緒になった時は緊張でドキドキですが、
笑顔が絶えないとても落ち着く場所なんですよね♪
明日は作家さん方々のほっこりな作品とオーナー703さんの笑顔いっぱいのRipplesで皆さんも癒されてくださいね。

ganyのほっこり作品を一部ご案内・・・良かったら手に取りご覧になってください。

d0127348_16484426.jpgd0127348_1649671.jpg

d0127348_16492271.jpgd0127348_16494679.jpg

d0127348_16493862.jpgd0127348_16492966.jpg



【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-24 17:04 | お知らせ

器や あんざい

d0127348_1758762.jpg

昨日はお知り合いさんと一緒に苔玉教室へ行って来ました。
開催場所は【utsuwa gallery あんざい】・・・私の大好きな【あんざい果樹園】の奥にある素敵な器のお店です。
大好きと言っても前回お邪魔したのは約1年前のこと。
赤く色付いた木々の中を抜けて1年ぶりの【あんざい果樹園】はやっぱりイイ空気感でした。

d0127348_17582420.jpg

青空の下での苔玉作りはとても気持ちよく夢中になっていくつもいくつも・・・♪
私の足元で「コケコケ♪」とおしゃべりも・・・笑

d0127348_17583714.jpg

教室が終る頃、「お茶しましょう。」と日のあたるギャラリーの一角にテーブルを準備してくださったオーナーさん。
手作りのお料理とハーブティーを頂きました。
写真はトマトのコンポート・・・とっても美味しかったです。
素敵な先生とオーナーさんのお話にもどっぷり浸って、ずーっとお話を聞いていたい気持ちでした。
その後先生のご自宅のお庭にもお邪魔させて頂き、これまた素敵なおもてなしも♪
梅の酢漬け、きゅうりのかんたん漬け、ぱりぱりピリ辛大根、そしてかりんとう・・・笑
心も体も満たされた素敵な時間を過ごす事が出来ました。

残念ながら【cafe in cave】はお休み・・・こちらも【あんざい果樹園】隣にある素敵なcafeです。
近いうちにお邪魔して今度は果樹園の果物で作るスイーツとコーヒーでのんびりしたいと思います。

誘ってくださったYさん、Hさん・・・本当にありがとうございました☆
私が作った苔玉はこちら・・・カタチいびつですが可愛いです。

d0127348_1827222.jpg


今日は明後日からのRipplesさんのイベントに合わせてほっこりな作品をガタガタ♪
昨日の余韻に浸りながらいい作品が出来たかも・・・笑

【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-23 18:33 | 素敵な暮らし素敵なお店

cafe olive さんへ

今日はcafe oliveサンへ納品に伺って来ました。
「先日はお世話様でした♪」と挨拶をしていつもの納品作業・・・。
途中イベントでブースがお隣さんだったSwing Appleさんが見えてこちらもご挨拶・・・笑
イベントのお話や手作りのお話・・・今日はいろいろなお話を皆さんとおしゃべり出来ました。

仕上げなければいけない製作があったので「ブルーベリー&クリームチーズのベーグル」をお持ち帰り♪
帰ってからゆっくりとひとりランチしました。

納品はイベントに出させてもらった作品達・・・どうぞ手に取りご覧になってくださいね。

d0127348_15213838.jpgd0127348_15214792.jpg

【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-21 15:28

母子手帳ケース

大変お待たせしてしまったオーダーの母子手帳ケース。
同じデザインで以前も作らせて頂き、とても気に入ってくださってサイズ違いで再度ご注文を頂いていました。
ちょこっとアレンジを変えて完成♪
N様・・・大変お待たせいたしました。
今週末のRipplesさんのイベントに合わせてお持ちしますね。

オーダーはお客様のご要望に添えれるようにと心掛けながら、同時にganyらしさを損なわないように気をつけています。
作品を手に取って頂いた時・・・「gany」を感じて頂けると嬉しいなと思います。

d0127348_1421661.jpg
【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-20 14:36 | ちくちくガタガタ

【1Day スペース】

d0127348_1972252.jpg

今日は【1Day スペース】に遊びに行って来ました。
午前中は子供会行事の芋煮会・・・その流れで午後もお友達と遊びにいてしまった子供達。
やっと出発できたのは2時半過ぎでした・・・汗

到着するとすぐに移動cafe クルミーノさんの車を発見。
美味しいコーヒーは後ほどゆっくり頂くとして、一先ず奥の広場へ。。。
シートを広げおしゃべりを楽しむ人や、落ち葉を拾って大はしゃぎの子供達。
カメラのワークショップを開催していたミラちゃんも発見♪久しぶりにお話もできて嬉しかったな。

ベンチでのんびりクルミーノさんのチョコミルク+生クリーム・・・ダンナクンはカプチーノを。
来週はRipplesさんでも会えますね・・・とお話も出来ました。
気になっていた手作りパンは逃しちゃったけど、
赤く色付いた悠創の丘はゆったりとした時が流れていて、気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました。

教えてくれたミラちゃんありがとう♪
ミラちゃんは来月東京で個展を開くそうですよ・・・詳しくはこちら→

d0127348_1974619.jpg

【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-19 19:16 | event

凸凹なモノ

布地を前にして何を作ろうかと考えてもピン♪とこない時はよくあります。
その状態でミシンをはじめるとやっぱり思うように行かず失敗。
と・・・こんな理由で作られた凸凹なモノが我が家のあちこちにあります・・・笑
今日も凸凹な鍋つかみが1つ仲間入り・・・。

そんな鍋つかみでコーヒーを淹れたら、「うん、普通に美味しい」。
凸凹でも役目はちゃんと果たしてて、かえって愛着がわくってこともあります。
実は次に作るときに「こうではダメなのよ☆」と教えてくれる、とっても役に立つイイヤツなんですよね。

午後は美味しいコーヒーのお陰かピン♪と来たのでこちらをガタガタ。
「くるくるカトラリーケース」 広げればランチョンマットに早代わり。
お客様をおもてなしする時のテーブルセッティングにも役立ちそうです。

d0127348_1737469.jpgd0127348_17365774.jpg

秋の気になるイベントのお知らせ
【1Day スペース】 10/19(sun) open11:00--close16:00 (※雨天時は中止)
 場所---悠創の丘  手作りパン・お菓子・おにぎり・移動Cafe、古本・雑貨、手作り石鹸 etc

【ほっこり tea&sweets】 10/25(sat)・26(sun) open10:00--close16:00
 こちらはganyの作品を扱って頂いているRipplesさんの秋のイベント♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ホームエステpetit friendsはこちらから→

[PR]
by gany7633 | 2008-10-17 17:44 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧