gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

oliveさんへ・・・

昨日は頭痛がして節々がミシミシ・・・
どうやら風邪を引いてしまったようです。
布団をちゃんと掛けずに、寒いな・・・と思いながらも、朝までそのままで寝ていたのが悪かったようで・・・笑
食欲もあり、仕事を終えてから無理せずゆっくりと休んだので、今日は復活です!
皆さんも気をつけて下さいね。

d0127348_17172547.jpg


今日は南陽のoliveliveさんに納品に行って来ました。
先週のイベントの作品と新作・・・今日はいつもよりたっぷりの納品です。

d0127348_1784678.jpgd0127348_1783952.jpgd0127348_1783167.jpg


少し早い時間にお邪魔できたので、オーナーさんやスタッフリッチーさんともお話が出来て嬉しかったです♪
ウシッシ~なタクラミ話も・・・・笑
笑顔が沢山集まるoliveliveさんのこれからに期待増です。
徐々にお客様もご来店・・・お料理の香りも漂って心地よいカフェの雰囲気になっていました。
私は今日はカフェラテを頂きました・・・★

d0127348_1713834.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-27 17:20 | ちくちくガタガタ

お花のピン

月曜日・火曜日はイベントの余韻に浸り、疲れた体はソファからなかなか起こしてはくれず・・・笑
途中petit friendsでの仕事をちょこっとして、あとはのんびりな時間を過ごしました。

今週の土曜に招待されているお友達の結婚披露宴。
家族ぐるみのお付き合いで家族4人でドレスアップしてお祝いに行きます。
なかなか素敵なヘアアレンジ用のお花のピンが見つからないので、造花を使って昨日作ってみました♪
ピンが上手く取り付けられるかちょこっと悩み中なんですけどね・・・汗
娘は早くお嫁さんのウエディング姿が見たくてワクワクしています♪

d0127348_9521040.jpg


そんな楽しみを控えた長女は今日から2泊3日の宿泊学習に出かけて行きました♪
たっぷりの荷物をもって元気に「行ってきます!」
先生やお友達との共同生活の中で何か1つでも学んできてくれと良いなと思っています。
たぶん黒く日焼けもしてきちゃうんだろうな・・・。

さて今日から3日間は学校給食はお休みです。
下の子はお新しく買ったお弁当箱につめた手作り弁当をもって登校です。
以前よりたっぷり入る大き目のお弁当箱・・・全部食べて来れるかな?


d0127348_957175.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-25 10:02 | いつもの生活

Ripples*seats

昨日のお持ち帰りをご紹介します♪

まずはRipplesさん---
カレルチャペックの紅茶・・・お味は「honey berry herb」
うさぎ好きな私は缶に一目惚れ・・・ベリーの響きも大好きです。
アルミの小さな器はイベントでお客様に頂いたお菓子を入れて・・・。
ティタイムに活躍してくれそうです。
それから赤ラインとRipplesのロゴがとても可愛い巾着♪
何に使おうか悩んじゃいますね・・・笑

d0127348_15305967.jpg


そしてseatsさんはこちら---
落ち着いたブラウンの色味がとても素敵なseatsさん作トレイ。
古びた感じがとても魅力的なピンとおにぎりを入れたくなるふた付き籠。
ちゃりんこ判子が押された木のブロック。
木のブロックはお店のあちこちに置かれていて、
種類もいろいろ・・・どれもこれも可愛かったです♪

d0127348_1542321.jpg


seatsさんではお馴染みのGuriさんのシフォンケーキ♪
初日にズラリと並べられていたんですがあっという間になくなってしまいました!
私もチーズとゴマを頂きました!!
ずっしりしてるのに口に入れるとふわふわでとっても美味しかったです。
(写真なくってごめんなさい・・・)

まあるいお皿にのせたまあるいチョコケーキは母作。
昨日差し入れしてくれる予定・・・なのに失敗しちゃったんですって・・・涙
今日の子供たちのおやつに美味しく頂きました♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-23 16:01 | いつもの生活

Ripples■「3」Anniversary---2日目

Ripples■「3」Anniversary■イベント2日目。
今日も沢山のお客様にお越し頂き、沢山の出会いがありました。
足を運んでくださった皆さま・・・本当にありがとうございました!

d0127348_2051751.jpg

皆さまからの優しいお声掛けをとても温かく感じる事ができて、
そしていろいろと刺激になり勉強になった2日間。
明日からのgany製作にまたまた力が入りそうです☆

d0127348_2134293.jpg

それからもちろん可愛い雑貨達をお持ち帰り・・・明日ゆっくりご紹介します☆
沢山の中から1つ2つと手に取りながら「部屋のあそこに飾ろうかな」と考える時間も、
家に帰って袋を開けるワクワクな瞬間も・・・、
そして居場所が決まった充実感も・・・、
なんとも言えない幸せの余韻に浸れる私の癒し時間。。。
しばらくはまったりニンマリしてるんだろうな・・・笑

素敵なお声掛けをしてくださった)Ripplesさん、
見事な木のぬくもり空間を見せてくださったseatsさん、
優しくお声掛けしてくださったRipples山辺eco*ekoさん・・・大変お世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→

[PR]
by gany7633 | 2008-06-22 21:47 | event

Ripples■「3」Anniversary Un sourire gany

昨日ついに初日を迎えたRipples ■「3」Anniversaryイベント■
夢の時間のスタートです♪
ganyのテーマは「Un sourire」はフランス語で「笑顔」の意味。
沢山の笑顔に会える日・・・私もたっぷり笑顔になれるように・・・と勝手につけたサブタイトルです。

d0127348_8341819.jpg

タイトル通り昨日は沢山のお客様にお越し頂き、そして皆さん笑顔がとっても素敵な1日でした。
私・・・・沢山しゃべり過ぎてちょっと喉の調子がいま1つ・・・笑
2階でご一緒させて頂いたseateさん♪
おしゃれな雑貨達と作家さんの可愛い作品達。
seateさんが作り出す木工の作品は温もりいっぱいです♪

d0127348_8411830.jpg


今日は2日目・・・
少しだけケーキの飾りを作ったので持って行こうと思います。
昨日は準備がバタバタしてしまって、肝心の1回Ripplesをちゃんと見れていない私。。。
今日もきっと沢山のRipplesファンで盛り上るんだろうな~

d0127348_8451610.jpg

本日も皆さまのお越し・・・心よりお待ちしております。
遠くからおいでの方もご近所な方も気をつけてお越しくださいね。


Ripples ■「3」Anniversaryイベント■
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→

[PR]
by gany7633 | 2008-06-22 08:49 | event

いよいよ明日から・・・

今日はとっても暑い1日となりましたね。
明日からの天気は下降気味・・・との事ですが、
イベントは天候など関係なくいつもの様に盛り上がりを見せるだろうなと今からとても楽しみです♪

私は明日の準備で大慌てな1日となりました。
最後の仕上げはどうしても手でちくちくしなくてはいけないモノもあるので、
細々とした作業で肩こりが・・・作業も休み休みになってしまいました・・・汗
いつも最後に慌てるタイプです・・・笑

さてさて今日の新作ご紹介は・・・
Ripplesさんの3周年を意識して「RRR」の文字をコースターに書き書き☆
へんてこな「R」の文字入りキーホルダーも出来ました。
また怪しいものを作っちゃいました・・・。

d0127348_17142568.jpgd0127348_17144750.jpg


こちらはRipplesさんからのリクエスト☆くまちゃんも完成です!
並んで舌をぺろりと出されると1人にんまりしてしまいます・・・笑

d0127348_17151286.jpg


明日のイベント・・・初めての場所での参加なのでやや緊張気味ですが、
Ripplesさんに集まる素敵な方々と楽しい時間が過ごせたら良いなと思っています。

皆さまのお越し・・・心よりお待ちしております。
遠くからおいでの方もご近所な方も気をつけてお越しくださいね。


Ripples ■「3」Anniversaryイベント■
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→

[PR]
by gany7633 | 2008-06-20 17:29 | ちくちくガタガタ

空は曇り空・・・気分は♪

今日は曇りの天気、ジメジメとした嫌な空気です。
残り2日と迫ったRipplesさんのイベント・・・
お天気はどうなんでしょう?晴れてくれるといいですね☆

今日はケータイケースの仕上げをガタガタちくちくと・・・
お馴染みのカタチにちょこっとアレンジを加えて。
d0127348_17121553.jpg

昨日仕上げたピンクッションも可愛く出来ました。お気に入りです♪
d0127348_17165346.jpg

それからファスナーのミニポーチ。
前回の2dayshopの時も大変好評で皆さまに喜んで頂けたので今回もガタガタ♪
サイズは前回よりやや大きめかな?

d0127348_1718194.jpg
明日は作品の最終チェックとタグ付け作業・・・これもまた楽しい時間です。


Ripples ■「3」Anniversaryイベント■
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-19 17:26 | ちくちくガタガタ

カフェオレでひと休み

今日はとても暑いですね・・・。
最高気温28度・・・部屋の中にいてもジンワリと暑さを感じます。

子供たちは今日はお弁当持参の日。
リュックにシートとお弁当・・・それから水筒を下げて出かけました。
地区内にある公園まで全校生徒でお出かけだそうです。
タイトルは「なかよし緑の会をしよう」・・・可愛らしいですね♪
どうやら学年の壁を取っ払ってみんなで仲良くなれるようにとの狙いがあるようです。
下の子は帰ってくるなり普段はなかなか遊ばない1つ上の学年のお兄ちゃんの所へ遊びに出かけました。
見事に狙いどおり・・・笑

d0127348_1653975.jpg


私はただ今カフェオレで一服中です☆
昨日子供が持ち帰った松ぼっくりを眺めながら。。。

d0127348_167559.jpg


さてさて今日の製作は・・・こちらは小さなはさみのケース。
それからピンクッションなどを作りました。
仕上げにもう少し時間が掛かりそうですが、イベントまであと3日!
ganyらしさを忘れずにガタガタちくちくしよと思います☆


d0127348_1652032.jpg




Ripples ■「3」Anniversaryイベント■
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-18 16:14 | ちくちくガタガタ

いよいよ今週末は♪

いよいよ今週末は大好きな雑貨屋Ripplesさんの3周年アニバーサリーイベントです。
いろいろと悩みながらも今週はちくちガタガタ大詰めです!
新潟の雑貨屋seatsさんともお会いできるのでとても楽しみです。
でもちょこっとドキドキ緊張しますね・・・笑

d0127348_14463458.jpg

作品はRipplesさんをイメージしていつもよりカラフルに製作中です♪
写真はシュシュをアレンジしたお花のコサージュ☆今からピンを付けて仕上げます!

さて今日はpetit friendsにてお菓子の会がありました。
今日のお題は「ティラミス」&先生のスコーン、特別おまけ付です♪
私は製作があったのでまたまた出来上がりを頂きました・・・笑

ただ今紅茶と一緒に頂いて一服中・・・とっても美味しく頂きました!
幸せ~なひと時です♪
もうじき帰ってくる子供たち・・・その前にミシンをもう少し走らせておこうかなと思います。


d0127348_14522359.jpg




Ripples ■「3」Anniversaryイベント■ に参加します!
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-17 14:57

素敵な籠バック

お客様からご相談頂いた籠バックのリメイクです。
籠の部分は使い古したいい感じに味がでて来てとても素敵なバック。
持ち手もしっかりとした本革でとても柔らかく手に馴染みます。

今回はファスナーの付いた中布部分が傷んできたので・・・との事。
中布はリネンをぐるりと縫いつけ、
落ち着いたストライプと花柄の大きめリボンを付けて♪
雰囲気も大分変り、ちょこっとエレガントになりました。
リボンの結び方を変えれば表情も変わって楽しめそうです。


before
d0127348_10205316.jpg

afterd0127348_1021157.jpg




d0127348_1021109.jpg




Ripples ■「3」Anniversaryイベント■ に参加します!
詳しくはこちらをポチッと→



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

petit friends 4th anniversary はこちら→
[PR]
by gany7633 | 2008-06-11 10:31 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧