gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リネンのハンカチ

昨日はオーダーのお渡しとちくちくの会がありました。
今回始めて参加のお客様・・・「裁縫久々です・・・私でも出来ますか?」とお話を伺っていたので、
お題は比較的やさしめの「ハンカチ」を準備しました。
30×30センチ程の大きさのリネンに好きな絵柄をちくちくと・・・。
ウサギさんのお耳がちくちくされてるの分かりますか?
裏側には三日月が・・・そこからもウサギさんのお耳がひょっこりと覗いていてとても可愛らしい仕上がりです。

そしてオーダーのお渡しも・・・。
前回の日記でご紹介したクマさんと林檎の刺繍シリーズです。
お友達さんへのプレゼントとの事でラッピングしてお渡し♪
気に入って頂けて良かったです・・・☆

d0127348_9191395.jpg


昨日はもう1つオーダーお渡しがありました。
こちらは60×60センチの大き目のバック・・・お着替え袋の大きいもの、と言った方が伝わるかな?
巾着のように縛って肩に掛けれる様にとのオーダーでした。
バレエを習っているお子様用だそうです。
胃腸炎、インフルエンザが流行ってお子様も体調を崩しているとの事。
早くよくなります様に☆


d0127348_9305643.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-31 10:06 | ちくちくの会

くまさんと林檎

先日 petit friendsで行われてお菓子の教室。
お題はマドレーヌでした。
参加できなかった私・・・終る頃にお邪魔してお1つ試食を頂きました。
サクサクしててとっても美味しかった♪
昨日早速母が復習・・・出来立てを届けてくれました。
オーダー品を作っていたのでちょうど良いコーヒータイム♪
先生のモノよりもしっとりとした感じ♪美味しくってパクパクとあっという間に食べちゃいました。

d0127348_94610.jpg

オーダーは出産祝いのプレゼントに母子手帳ケースとスタイのセットです。
これにハンカチをプラスしてのお渡しです。
クマちゃんデザインでのご要望・・・なのでクマちゃんと林檎の刺繍。
しかも体だけをちくちく・・・お顔がないのはどうして・・・笑

以前にもオーダー頂き大変喜んで頂けたとメールを頂きました♪
その時はカエルちゃんデザインで。
今回も喜んで頂けますように・・・。


d0127348_96059.jpgd0127348_961020.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-29 09:14 | ちくちくガタガタ

娘も一緒に。

昨日は小学校のフリー参観日でした。
母「何時間目に行こうかな?」
息子「休み時間に来て~授業は見なくていいから~」・・・笑
そう言われていたんですがしっかりと図工と算数の授業を覗いてきました♪
娘はサトイモの苗を植える授業。
ご近所さんなのか、おじいちゃんとおばあちゃんが苗の植え方を教えに授業に参加して下さっていて、
地域の方との交流もあったりして素敵だなと思いました。

母親委員会主催の「ガーデニング教室」にも役員として参加。
素敵な花のアレンジ初挑戦でした☆
これまた講師は同じタウン内にお住まいの6年生のお父さん。
「タウン内を沢山のお花で賑やかにして行きましょう」とお話されて、
何だか優雅な気分になっちゃいました。

昨日は手作り弁当の日。
今回は!!と気合を入れましたが・・・いつもの通り、普通のお弁当になっちゃいました。
しかも量が足りないと言われ・・・汗
次回までには新しい大き目のお弁当箱を見つけておかなければいけなそうです。

d0127348_949197.jpg

さて昨日はその後、普段より少し遅めのちくちくの会がありました。
参観日でしたので子供たちもウロウロする中のちくちくですが・・・と予めご了承いただいてのちくちく。
はじめはゆったりとちくちくしてたんですが、
途中娘が混じってあっという間に雰囲気が・・・いけない方向に・・・笑
Nちゃん・・・娘に付き合っておしゃべりしてくれてありがとうございました♪
作品はこちら。
清々しいブルーをセレクト・・・これから暑くなる季節にちょうど良い色合いです。


d0127348_1005033.jpg




*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-25 10:04 | ちくちくの会

がま口ちくちく・・・

今日もちくちくの会がありました。
今週は見事にちくちく週間となりました・・・笑
皆さまのご参加に感謝感謝です。

今日のお客様は【がま口】をちくちくと・・・。
お母さんと一緒に来てくれるMちゃんとのおしゃべりもあり楽しい時間となりました。
いつも似顔絵を書いてくれますが今日は黄色のペンで♪

がま口初挑戦のお客様・・・
手付きも良く思っていたより簡単に仕上げて頂いたように思います。
Kさんご参加ありがとうございました!


d0127348_17223689.jpg
*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-22 17:25 | ちくちくの会

今日もちくちくと・・・

今日もちくちくとおしゃべりと・・・
お題は同じく【ポケットティッシュケース】。

毎回どれにしようかとあれこれと並べながら楽しい生地選び。
ganyオリジナルを作るときと、ちくちくの会用に準備しておく布・・・
皆さんの好みも考えながら選ぶようにしていますが、
いつの間にやら自分好みのチョイスをしてしまう私です・・・笑
いつも地味めですみません。。。

本日も楽しいおしゃべりにワタクシ1人ゲラゲラと大笑いしてしまいました。
ご参加下さったKちゃんKさん、ありがとうございました☆


d0127348_2313961.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-21 23:18 | ちくちくの会

ちくちくとおしゃべりと・・・

今日はちくちくの会がありました。
毎月遠くから足を運んで頂いている常連様です♪
午後からの会だったので午前中のあいてる時間にガトーショコラを焼きました。
ちくちくしながらおしゃべりして・・・
そして完成品を眺めながらコーヒーとスイーツを頂く・・・これが私の夢。
と言ってもお菓子はこれしか作れないし、毎回手作りとなるとまだまだ余裕のない私です・・・笑

d0127348_2362321.jpg

さて今日のお題は【ポケットティッシュカバー】。
途中ハプニングもありましたが、レースやボタンを付けてオリジナルの完成です♪
おしゃべりも程ほどに最後の方はちくちくに集中!
みんな無口になってました・・・笑
Yさん、Hさん、ご参加ありがとうございました。


d0127348_237834.jpg

明日もちくちくのお客様のご予約があります。
これまた遠くからのお客様・・・本当に感謝です。
明日はどんなオリジナルが出来るか今からとても楽しみです♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-20 23:18 | ちくちくの会

くまさん

昨日は母と一緒にお世話になっている oliveliveさんへお邪魔してきました。
いつもお忙しいお昼真っ只中にお邪魔するので今回は早い時間のうちに・・・
そう思いながらやっぱり到着は11時半・・・ついつい母とおしゃべりし過ぎて反省です。

さて昨日の納品はこちら。。。
くまさんとポケットティッシュケースのちょこっと納品です。
しかもくまさん3匹写ってますが・・・2匹の納品です。
愛着わき過ぎて1匹連れて帰ってきてしまいました・・・oliveさんごめんなさい。
綿の代わりにハギレを入れたので触り心地はしっかりしています。

d0127348_10573427.jpgd0127348_10574648.jpg

d0127348_1131161.jpg


こちらが連れて帰って来ちゃった1匹・・・。
PCの前にちょこんと座って私を監視中です。
ペロッと舌出してご飯ちょうだい~って顔してますけどね・・・笑


d0127348_11111721.jpg


昨日頂いたランチはこちら・・・
ベーグルグラタン・・・ベーグル大好きな私。
とっても美味しく頂きました!

新しくなったお店のデッキには可愛いお花や緑が沢山。
とっても真似できない素敵な空間です。
10月には手作りのイベントも開催予定との事。
今からワクワクなoliveさんです♪



*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-20 11:19 | ちくちくガタガタ

リネンのエプロン

リネンは使えば使うほど風合いが増して良いですよね。
私もエプロンはリネンが1番着心地が良い気がします。
今回のオーダーはリネンのロングエプロン・・・ワンピース風?

本屋さんでリネン素材を使ったものを探してみたり、
ネットで素敵なエプロンを作っている方のページでついつい見入ってしまったり。。。
エプロンといっても最近はとても可愛いワンピース風のモノが沢山あるんですね。
作業よりカタチが決まるまで結構頭の中グルグルしてしまいました。

型紙を起こしたり写したりが苦手な私ですが・・・。
悩みながらも自分らしいカタチに出来上がったんじゃないかな?と満足してます。

写真は上手く撮れず後から・・・笑

自分用に1つ作ろうかなと思っています。
リネンもいいけどガーゼ素材もフワフワしてて良いかも知れませんね。


d0127348_1516372.jpgd0127348_15161143.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-14 15:43 | ちくちくガタガタ

ちくちくの会

今月のちくちくおしゃべり手芸の会は・・・ふた付きのポケットティッシュケースがテーマ品です。
大きめに作ってあるので2つくらい入るようです。
sample品は外側を無地で作ってみましたが、
可愛い模様の入ったものや、お客様の好みで作っていただけるよう準備いたします☆

お問い合わせ頂いているお客様・・・
こちらのテーマ品以外も製作可能ですので、ご相談ください。


d0127348_13285163.jpg

d0127348_1329640.jpgd0127348_13291978.jpg


皆さまのご参加お待ちしております。
初めての方はコメント欄よりお問い合わせください。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-12 13:34 | ちくちくの会

母の日に・・・

母の日のプレゼントにとオーダー頂いたケータイケース。。。

前日の打ち合わせではお母様の好きな色やいつも使っているバックの色などを伺いながら、
その他いろいろとお話させて頂き、そこからイメージして仕上げました。
写真右がお母様へのプレゼント用です・・・。
それからご一緒にご本人様分もご注文頂き一緒に作らせて頂いたのが左です☆

お母様とお揃いのケータイケース☆
喜んで頂けますように・・・。


d0127348_215494.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-05-09 22:01 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧