「ほっ」と。キャンペーン

gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心地よいお日さまのヒカリ

今日は・・・と言うより今日もと言ったほうが良いのでしょうか?・・・笑
ちくちくおしゃべり手芸の会がありました。
毎月のこの会を楽しみにして頂ける事・・・とても感謝しています♪

今日のお題は前回同様「4膳用箸ケース」。
春日和の気持ちよいお日様の光をあびながら、
ピクニックに連れて行きたい箸ケースが素敵に完成しました!
ゴールデンウィークには公園へ・・・動物園へ・・・遊園地へ・・・
お弁当を作ってマイ箸もってお出かけがいっそう楽しくなりそうです☆


d0127348_21574124.jpg


午後からは小学校の授業参観がありました。
給食はお休み・・・今日はちょこっと早起きをしてお弁当を作りました。
いつもより上手くできたので・・・と言っても決して凝ってはいないので自己満足ですが。
こんな感じ・・・1人ニヤリと嬉しくなってパシャリ。


d0127348_225421.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-26 22:06 | ちくちくの会

思いを込めて。

d0127348_16205449.jpg

ただ今製作中のオーダー品は「Welcome ボード」。
5月の挙式に間に合うようにせっせとちくちくしています。
petit friendsに以前参加した合同アート展の作品を飾っていたところ、
とても気に入って頂き、今回のオーダー製作となりました。
チクチクひと針ひと針に思いを込めて・・・♪
最後の仕上げがあと少し・・・もうすぐ完成です。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-25 16:23 | ちくちくガタガタ

ベイクドチーズケーキ

昨日は petit friendsでのお菓子教室の日でした。
お題は「ベイクドチーズケーキ」
チーズケーキ大好きな我が家としては参加したいところでしたが・・・。
昨日は残念ながら予定があって参加できず。
代わりに母がしっかりと聞いていてくれたはず・・・
午後からのエステのお客様と試食させてもらったらとっても美味しかったです!
以前自分で挑戦したんですけど失敗しちゃってからなかなか手が出ずにいたので、
近いうちに母に教わりながら再挑戦しようと思います!

先生のブログに美味しそうな仕上がった画像が載っていましたよ♪
レシピ集とあわせてご覧下さいね。
Sweets &Quilt handmadeのある暮らし
sweet cafe レシピ集


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-23 15:49 | お菓子

ケータイケースとハシケース

今日のちくちくの会はご要望のあった「ケータイケースと4膳用箸ケース」。
なのに私ったら・・・デジカメケースと勘違い・・・汗
すぐに家に戻って必要な物を手に取りダッシュ!!
お家が近くて助かりました~汗
最近そんなミスばかりしている私・・・反省です。

ハプニングはあったものの完成品はお見事♪
お2人ともとても素敵な仕上がりです。


d0127348_16322047.jpg

ケータイケースはくるみボタンを利用してかけ紐を自由自在に☆
バックが変わっても楽々に取り替えることが出来ます。
箸ケースはポケットが4つに分かれている所が今回のポイントです!
作り方はちょこっと複雑ですが・・・笑

山形の桜もあちらこちらで咲き誇っていますね♪
昨日我が家は仙台の八木山動物園へ・・・
桜を見ながら春日和の気持ちよい天気の中、おにぎりをパクリ!
今度はしっかりお弁当を作ってピクニック行きたいですね!
そしたら箸ケースにセットしてバスケットからチラ見せで自慢しちゃおっかな・・・笑


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-21 16:33 | ちくちくの会

子供の椅子

昨日のちくちくおしゃべり手芸の会は「牛乳パックで作る子供の椅子カバー」がお題でした。
可愛い娘ちゃんもお母さんの脇で完成を見守りながら・・・♪

私も子供達が小さい頃に作ろうと思いつつ実現しなかった1品。。。
カタチも以前より進化?して四角ではなく六角型☆
三角にたたみ込んで作るので強度も増してしっかりとした椅子です。

お客様には事前に椅子を作ってきて頂いて、
ちくちくカバーをひたすらなみ縫いして頂きました。
底はゴムにして汚れたら取り外して丸洗いできるように・・・

写真はsampleとして作ったミニミニの椅子・・・
さてさてこのミニミニの活用ってあるかな・・・笑


d0127348_8273435.jpgd0127348_8274429.jpg


隣で待っていた娘ちゃん・・・
クレヨン、らぐがき帳、はさみ、セロハンを取り出して、チョキチョキしたりペタペタ張ったり♪
そんなクラフトっぽい事も大好きな私。。。
いつの間にか娘ちゃんと遊び始まめてちくちく忘れちゃうトコでした・・・汗
可愛い帽子が完成しちゃったしね☆

「また来月・・・♪」と言って頂いてとても嬉しく思います。
ご参加ありがとうございました。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-18 12:23 | ちくちくの会

春はポカポカが似合う

昨日はお友達さんと、そしてもうすぐお姉ちゃんになる娘ちゃんと一緒に、
お世話になっている cafe oliveliveさんへ行って来ました。
ポカポカ春日和な天気で30分のドライブもとっても気持ちが良かったです。
到着は11時半頃かな?
店内はお客様の賑やかな声で春のウキウキ空気が流れていました♪

今回の納品は先日ご紹介した品々にもうちょこっとプラスして・・・。
他の作家さんが可愛らしいカラーの作品を作っている中、
私・・・ちょっと地味目でした。。。。春なのに・・・笑

d0127348_8224831.jpg


ランチはこちら♪
春の野菜と4種のお豆のトマト煮込み、デザートはココアシフォン。
とっても美味しく頂いてきました。

d0127348_823822.jpgd0127348_8231793.jpg


今日も気温が上がって暖かくなりそうですね。
桜もあちらこちらで花開いて、早く花見に行きたい私。
お団子食べながらボーっとしたいです・・・笑

春はポカポカでなくっちゃ。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-16 08:36 | ちくちくガタガタ

カードケース

昨日はちくちくおしゃべり手芸の会がありました。
お客様のご要望で「カードケース」作り。
お土産にお菓子を頂いて・・・ご馳走になりながらのちくちくとなりました♪
Yちゃん・・・ご馳走様でした。
もちろんおしゃべりもいつものように長い長い・・・楽しい時間でした☆


d0127348_21325342.jpg

完成品を撮りわすれ・・・こちらは納品予定のgany作カードケースです。
比較的作り方は簡単です。
名刺を入れてもいいし、デジカメも収まっちゃうし、
サニタリーケースにもなっちゃうので沢山作って楽しめます。


d0127348_2138453.jpg


そしてその後 enuiのかっこよいお二人を見にこちらのイベントへ・・・
fuwafuwa a la mode
素敵な方々と素敵な音楽とお酒・・・・笑
この組み合わせ・・・時間がいくらあっても足りませんね。


d0127348_21451797.jpg

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-13 21:55 | ちくちくの会

かもめ食堂

私の大好きな映画「かもめ食堂」。
さちえさんとみどりさんとまさこさん・・・そして豚身昼斗念・・・笑
ゆったり時間を忘れてのんびり出来るのでソファに横になりながら何度も繰り返し見てました。
お蔭様で元気回復です♪

ちくちく再開第1作目は娘の辞書カバー。
訳あってもう3度も作ってます・・・汗
今回は販売用ではないのでC&Sのタグをつけました☆

d0127348_23274759.jpg


↓こちらは手さげバックです。
自分用に作って使っていたらなかなかイイ感じなので納品用に作りました♪
小花柄のハンカチなんかをふわりと掛ければ、
おにぎりとお茶だけつめて公園へお出かけって言うのもイイみたいです。
来週 oliveliveサンに納品予定です!


d0127348_2332852.jpgd0127348_23322537.jpg


今月のちくちくおしゃべり手芸の会について・・・
参加者さん随時申し込み受け付けています。
お問い合わせはコメント欄よりお願いいたします。
今月はテーマ品を設けておりませんのでお客様のご要望ありましたらご相談下さい♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-11 23:38 | ちくちくガタガタ

大好きな春

大好きな4月・・・♪
沢山の新しいスタートがあって、自分もちょっと心が引き締まる感じです。
だと言うのに数日前から体調を崩してしまいました。。。

学校が始まって子供たちとの時間に少し余裕が出来て、
ちくちくガタガタ作業が出来るかなと思っていたのに。
ちょっと出遅れた感じです。

今日はだいぶ良いので午後からちくちく出来そうです。

こちらは近々 oliveliveさんに納品予定の[くもの上のカフェマット]
(oliveliveさま・・・伺うと言ってなかなか行けなくて申し訳ないです・・・。)


d0127348_12313061.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-10 12:28 | ちくちくガタガタ

お祝い

私の周りでも妊婦さんや赤ちゃんを産んだばかりという方が多ですね~
あちらこちらで新しい命が誕生して、
そしてその成長を楽しんでいる様子・・・とても微笑ましいですね。

先日ご出産祝いと1歳のお誕生日のプレゼントをご注文頂きました。
どちらも男の子と言う事で少々悩みましたが、完成はこちらです。。。

まずは出産祝い☆マルチケースとスタイとミニタオル
カエルちゃんが大好きと言うお母様・・・
ニョキッと伸びたかえるの手・・・分かるかな?


d0127348_1048819.jpg

d0127348_1145650.jpgd0127348_115632.jpg


そして1歳の誕生日祝い☆ミニポシェット
ヨチヨチ歩きももうすぐデビューかな?
もう少し暖かくなったら、お菓子とタオルをもって公園へお出かけですね♪

黄色いTシャツは我が家の息子です・・・
1歳になる前に歩いていたような・・・笑


d0127348_10475573.jpgd0127348_10482659.jpg


ganyにオーダーを頼んで頂ける事を心から感謝しています。
ganyの色・・・ganyのカタチを大切に一つ一つ心を込めてお作りしています。


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

[PR]
by gany7633 | 2008-04-04 11:05 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧