gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガトーショコラ

今日は petit friends お菓子の会・・・『ガトーショコラ』に私も参加しました♪
ガトーとは焼き菓子の事、つまりチョコレートの焼き菓子です。
チョコレートが大好きな私・・・ガトーショコラが自分で作れるようになったらかなりハッピーです☆
予想通りお部屋の中はチョコレートのイイ香りに包まれて、かなり癒されました!

d0127348_927948.jpg

もうすぐバレンタインデー♪
忘れないうちに自分でも作ってみようと思います!
colorful mania の製作でちょこっと煮詰まっちゃっていたけど参加して気分転換できました♪

教えて頂いて先生のブログはこちら→Sweet&Quilt handmadeのある暮らし
[PR]
by gany7633 | 2008-01-29 18:08 | お菓子

ひらめき

たくさんラクガキをていたのに、どうして布を前にすると手が止まってしまうんだろう・・・。
colorful mania の製作がイマイチ進まなくて焦っています・・・。
いつもは「これだ!!」ってひらめいたらササッと作業もはかどるのに、
今回はひらめいてるのにカタチになるまでもうちょっと時間がかかりそう・・・汗


d0127348_16575694.jpg


こちらは今お気に入りのマフラーです。
首に一枚巻くだけでどうしてこんなにあったかいんだろう・・・。
先日母が作ってくれていた花のモチーフを使って一枚作りました♪
いくつあってもいいかも。
[PR]
by gany7633 | 2008-01-28 17:15 | ちくちくガタガタ

セイレツ・・・

今日はちくちくの会でした♪
ハリネズミを刺繍でちくちくと・・・
いつものようにおしゃべりも合わせて。
旦那様とお子様のお話にニッコリ笑顔を頂きました☆

d0127348_22554254.jpg


petit friends ご利用のお客様もご来店頂いて今日は賑やかなお店になりました!

残念ながら予定していた【バレンタインアレンジ】は中止でしたが、
ブライダルエステのお客様のブライダルブーケの打ち合わせもあって、
『可愛い~♪』の声が飛び交っていました♪
素敵なアレンジになりそうです・・・その模様は3月辺りにご報告できそうですよ!
ganyもウエルカムボードの製作でお手伝いさせてもらう事になりました。
新郎新婦さんからも幸せを分けてもらえてるような気がして嬉しいな~★


お菓子の会・プリザの会【petit friends】 参加者募集中です→

アートイベント【colorful mania】→
ちくちくおしゃべり手芸の会→
カフェちくの会【cafe olivelive】→

[PR]
by gany7633 | 2008-01-26 23:08 | ちくちくガタガタ

テンプレート

シンプルなテンプレートが好きなんですが、
新しいのないかな~って開いたらこんな可愛らしいくまちゃんが♪
お遊び気分で変えてみました★

昨日のラクガキ・・・よく見るとくまちゃんが!
【colorful mania】の作品でもくまちゃんが出てくる予定です・・・笑


お菓子の会・プリザの会【petit friends】 参加者募集中です→

アートイベント【colorful mania】→
ちくちくおしゃべり手芸の会→
カフェちくの会【cafe olivelive】→

[PR]
by gany7633 | 2008-01-25 12:40

ラクガキ

今日は予定変更・・・♪
作りかけだったカードケースを仕上げました。
山盛りのカードが入るようにとポケットを沢山作ったけれど・・・
商品化にはもうちょっと改良しなくてはいけないようです。。。

d0127348_0145817.jpg

その後お店で【colorful mania】の構想をノートにカキカキ・・・
いつの間にかラクガキでいっぱいのノートです。。。
そろそろ手をつけ始めないと大変な事になるのに・・・笑

d0127348_0153332.jpg



お菓子の会・プリザの会【petit friends】 参加者募集中です→

アートイベント【colorful mania】→
ちくちくおしゃべり手芸の会→
カフェちくの会【cafe olivelive】→

[PR]
by gany7633 | 2008-01-25 00:19 | event

mama-bag

大変お待たせのS様・・・【mama-bag】やっと完成、お渡しできます♪
作っている間・・・どうしたら使いやすいかな~と、いろいろ考えながらの製作でした。
子供達が小さい頃を思い出しながら楽しいガタガタ時間☆
mama-bagとして作らせていただいたけれど、
ちょっとしたお出かけやピクニックにも良いみたいです。
私も1つ欲しくなっちゃいました。。。

d0127348_105253.jpg
d0127348_1051424.jpg

d0127348_1052322.jpg


お菓子の会・プリザの会【petit friends】 参加者募集中です→

アートイベント【colorful mania】→
ちくちくおしゃべり手芸の会→
カフェちくの会【cafe olivelive】→

[PR]
by gany7633 | 2008-01-24 10:12 | ちくちくガタガタ

ガタガタ中・・・♪

これまたお待たせのオーダー品をただ今ガタガタ中です。
今回のオーダー品はママのお出かけ大き目バック・・・マザーズバックって言うのかな?
子供が小さい頃ってあれもこれも荷物が多くなっちゃって外出が大変ですよね。
私も子供達が小さい頃はお気に入りのタオルケットまで持ち歩いていたので、
ちょこっとお出かけも大変な荷物になっていたのを思い出します。。。

可愛いマザーズバックが沢山出ていますよね☆
気に入ってもらえるように、あと少し手を加える予定です。。。

d0127348_1022482.jpg

お菓子の会・プリザの会【petit friends】 参加者募集中です→

アートイベント【colorful mania】→
ちくちくおしゃべり手芸の会→
カフェちくの会【cafe olivelive】→

[PR]
by gany7633 | 2008-01-23 10:23 | ちくちくガタガタ

リメイク

去年から持ち越してしまっていたワンピースリメイクがやっと完成しました。
以前も書いたように洋服作りは苦手・・・です。。。
生地を見せて頂いてから私でも出来るかな~?と判断してからお受けしました。
私の勝手ですがgany色に変身出来そうかなって言う所もお受けするポイントにしています♪

お客様が着ていらしたロングワンピースを、
95センチワンピと110センチワンピ・・・それからカードケースとミニポシェットに作り変えました。
喜んで頂けるかな・・・緊張しますね☆

d0127348_915416.jpg
[PR]
by gany7633 | 2008-01-21 09:05 | ちくちくガタガタ

COLORFUL 新年会

昨日はダイニングBar 郷【miyako】にてcolorful maniaの新年会&イベント打ち合わせがありました♪
完成したDMを頂いて、新年の挨拶も早々に飲んで食べて・・・笑

d0127348_1138261.jpgd0127348_11305367.jpg
[PR]
by gany7633 | 2008-01-20 11:43 | event

ちょこっとドライブ

昨日は午前中快調にミシンを動かして、午後から出来立てホヤホヤの作品を南陽のcafe oliveliveさんに納品してきました。。。
saleをしているとの事だったのでウキウキに伺うと20%off!30%off!の文字☆
沢山の素敵な雑貨達がお手頃価格になっていてビックリでした!
1時頃だったのでお客様も沢山・・・席空いてて良かったです♪
四種のお豆のハヤシ&ベーグルを頂きました。。。お豆たっぷりでとっても美味しかったです☆
ペーパーに押されたネズミさんが可愛かったな。

d0127348_22385363.jpgd0127348_2251474.jpg


それから急遽(笑)3月に予定している【カフェちくの会】の打ち合わせ♪
今回は以前ちくちくの会で作ったことのあったケータイケースを作ることになりました。
お菓子をつまみながら・・・コーヒーを飲みながら・・・もちろんおしゃべりしながら・・・♪

3/1(sat):::14:00start  【prace】 cafe olivelive 【price】¥2.000-
お問い合わせはcafe oliveliveさんまでよろしくお願いいたします。


納品はこちら・・・
慌てて出発しちゃったのでちゃんと撮れてないですね・・・汗
名刺ケースとファスナーポーチ・・・それからお気に入りのハリネズミ☆
気に入って手に取ってくださる方がいるとイイナ♪
d0127348_22413573.jpg
[PR]
by gany7633 | 2008-01-19 09:00 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧