「ほっ」と。キャンペーン

gany


gany家の出来事
by gany7633

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スケジュール帳

どこのお店にも沢山の2008年度スケジュール帳が並んでいますね。
私もいろいろと中身を確認しながら、デザインや大きさを選んでいる所です。

と言いながら・・・毎年途中で書き込みしなくなってしまいます。
今年こそは最後まで使うぞ!!と意気込むのも店頭に並ぶ商品の数々が可愛くって心浮かれている時だけでしょうかね。。。

先日オトモダチさんから相談が。。。
誕生日のプレゼントにスケジュール帳を送りたいのだけど♪というモノ。。。
残念な雑貨の取り扱いをやめてしまったので、スケジュール帳は別で買っていただき、ganyはそれにカバーを付ける事に。
1年を共にすると思ったら、なんだか責任重大!
生地選び、デザイン、色・・・悩み悩みこちらが完成です☆

喜んで頂けたかな~♪
私もよく小さなノートカバーを作っていますが、今年はスケジュール帳にもカバー付けてみようかなと思います。

d0127348_12321210.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-30 12:33 | ちくちくガタガタ

ちくちくおしゃべりの会と最近作ったモノたち

昨日はちくちくの会がありました。
2名様のご参加で、お2人はお友だちと言うこともあっておしゃべりがとても楽しく、
素敵な時間を過ごす事ができました・・・。
残念ながら最後のボタン付けは各自で・・・とお願いしてしまい、完成品をカメラに収めることが出来ませんでした。。。
すみません。。。

昨日はpetit friendsでのお仕事もあり、午前中からおしゃべりおしゃべり♪

素敵な暮らしをされている皆様に刺激されて、私もウキウキ気分になれるので、
沢山の方とお話しすることって良い事だな~ってつくづく思います。

さて最近ちくちくおしゃべり手芸の会の話ばかりでしたが、
ちくちくモノ作りもちゃんとしてました♪
まずはオーダー頂いていた箸ケース。。。
食卓用と持ち運び用をご結婚なさる方へのプレゼントとしてオーダーして頂き、無事に完成です。
マイ箸&マイボトルがだんだんと定着してきて嬉しいです!
d0127348_13222493.jpg

それからこちらもプレゼント♪
ご近所さんで仲良くしていただいている御宅に3人目の赤ちゃん誕生です★
無事に生まれてホッとしています。。。
早く赤ちゃんのお顔みたいな~って母と話しています。
何かと重宝するブランケットを・・・★
d0127348_1325797.jpg


こちらは私のお気に入り。。。
お花の刺繍を縫いつけたシンプルな手さげ袋です。
ちょっことお出かけに持ち歩いたり、ドライフラワーなどを挿してお部屋にかけても良いような・・・
d0127348_13281923.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-28 13:29 | いつもの生活

ちくちくおしゃべり手芸の会

昨日はちくちくの会でした♪
BOXティッシュカバーをおしゃべりしながらちくちくと・・・★
手を動かしながら雑貨の話やカフェの話・・・夢の話まで。
お客様とのおしゃべりはホントに楽しいです。
そこからまたいろいろと刺激も頂いて。。。

レースやボタン、リボンなどでアレンジして、お部屋ごとに作りたくなっちゃいますね。
車に置いておくのも可愛いかも♪

ちくちくの会はお客様の希望日に合わせて開催しています!
お気軽にお声がけ下さい。
d0127348_8582334.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-23 08:59 | ちくちくの会

嬉しい便り

d0127348_23184912.jpg

ganyオープン当初からお預かりさせていただいている作家さんがいます。
長谷川あきこ【katherine】ちゃん♪
とっても素敵な絵を描いてとっても素敵な布小物も作っちゃう私の大好きな作家さんです。
そのあきこちゃんから先日お手紙が・・・封の中にはこんな可愛いおはがき★

はれたらぎんのすずあげよ

個展のお知らせでした♪
魅力ある絵で数々の挿絵などを手がけているあきこちゃんの個展です。
きっと素敵に違いない空間でしょうね~
近くだったら絶対にうかがいたかったな~★

遠くから成功お祈りしております!

今日は嬉しいご来店が沢山ありました♪
久々参加の保育士さんと先日カフェちくで作った小物入れをおしゃべりしながらちくちくと・・・
いつも楽しいおしゃべり・・・
ちくちくの話から、保育園の話・・・おうちの話・・・話は次々と膨らんで、
いつの間にやらゲラゲラの笑い声です。
ちくちく小物入れも無事に完成♪
次回のご依頼も頂いて嬉感激です!

そして以前ある場所でお会いしてチョコットお店の話をさせていただいた方のご来店★
失礼な事に私ったらお顔を見ても気付かず・・・申し訳ありません!
チョコットのお話からわざわざお店を探してきてくれたと思うとこれまた嬉しいですね。

今日は沢山の笑顔を見れて私もまたパワーを頂けた1日でした♪

さて・・・11月12月はプリザーブドフラワーとお菓子教室をやります!
もちろんちくちくおしゃべり手芸の会も・・・♪
詳しくは後日お知らせいたします!
[PR]
by gany7633 | 2007-10-20 23:31

boxティッシュカバー

今月のちくちくの会はboxティッシュカバーを作ります。
sampleやっと完成です。。。いつも遅くてすみません。

ご希望の方はコメント、もしくはお電話にてご予約ください。
d0127348_14301260.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-17 14:31 | ちくちくの会

oliveさんへ---

今日はお世話になっているoliveliveさんに納品に伺ってきました。
今日は1人のんびりと・・・ランチも兼ねて。
空気の冷たい日で気持ちはちょこっとシュン・・・としてましたが・・・
店内には秋を感じる小物たちが沢山並んでいて、またまた心温まって帰ってきました。

作家さんにもお会いする事ができてお話も出来て、やっぱりoliveさんは素敵な所ですね♪

今日の納品はこちら・・・ふわふわモヘアのピンクッションとデジカメケース・・・それからマグカップ(?)。
今日はオーナーさんリッチーさん共にご不在でしたが、気に入っていただけると嬉しいな。。。

d0127348_14435982.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-16 14:45 | お知らせ

ちくちくおしゃべり手芸の会のお知らせ

先月はoliveliveさんでのカフェちくの会・・・とっても楽しい時間でした。
今月はみはらしでのちくちくの会ですが、いつものおしゃべりもまた楽しみです。

今月はお客様からのご要望がありましたティッシュboxカバーの見本をただ今製作中です!
お部屋のアクセントになるような可愛いものができるといいのですが・・・

今月のちくちく予定は・・・
  10/18 (thu) → 10:00~
    /27 (sat) → 13:00~

その他ご希望日がありましたらご相談下さいね。
お電話もしくはコメントにて・・・・

見本出来たらまたお知らせしますね♪
[PR]
by gany7633 | 2007-10-13 14:02

seats 収穫祭

今日から新潟のseatsさんのイベント「収穫祭」が始まります!
先日無事に納品が出来て一息ついているところ。。。
今回は予定が入ってお店に伺うことは出来ない・・・とっても残念。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

d0127348_829996.jpg
[PR]
by gany7633 | 2007-10-12 08:30 | お知らせ

デジカメcase

小さなポーチを作ろうかなって思って、モコモコしててもかわいいよなって思ったら、
デジカメがちょうど入るサイズのが出来ました。
oliveliveさんに納品に行こうと思っていたので、これも一緒にもって行こうかな?
d0127348_163519.jpg

[PR]
by gany7633 | 2007-10-10 16:03 | ちくちくガタガタ

ganyタグ

seatsさんに送る作品にタグを付けて完成しました。
どんぐり帽子のteamat&コースター
リスロゴのバック・カードケース・通帳ケース・ピンクッション
小さな包み&収穫かご&ヘアピン

12日の初日は移動カフェさんもいらっしゃるようでとても楽しいイベントになりそうです・・・
私も足を運ぶ予定ですが・・・どうなるやら?
お近くの方は是非覗いてみてくださいね♪
d0127348_15535342.jpg

[PR]
by gany7633 | 2007-10-08 15:54 | ちくちくガタガタ


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
こんばんは♪ 初コメン..
by onilove10000 at 18:06
鍵コメさん☆ そうです..
by gany7633 at 20:13
hadesuサン☆ は..
by gany7633 at 23:09
家族で花見っていいですね~。
by hadesu at 22:52
hadesu サン☆ ..
by gany7633 at 12:45
初めてコメントします。 ..
by hadesu at 12:13
鍵コメMサン☆ 先日は..
by gany7633 at 12:13
みーたんサン☆ 気に入..
by gany7633 at 16:50
こんにちわ♪ 辞書カバ..
by みーたん at 12:36
鍵コメ*M サマ--- ..
by gany7633 at 18:57
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧