gany


gany家の出来事
by gany7633

カテゴリ:いつもの生活( 75 )

シュークリーム + Romi-coffee

昨日お友達さんに頂いた大好きなパティシエ・ル・ショージのシュークリーム。
美味しいスイーツには美味しいコーヒーじゃないと!!と久しぶりの狸森焙煎所へ・・・笑
先程ゆっくりと美味しい時間を過ごしました♪

d0127348_16192199.jpg

新しく始めた仕事のシフトが予想以上に入り・・・なかなかゆっくり時間のない私ですが、
お腹も心もすっかり満たされて製作意欲満々。
久々にワイヤーを出してきてクネクネ。
cafeolive サンでのマーケットに出せたらいいな・・・と思っています。
でもなんだか秋を通り越してクリスマスっぽいですね・・・汗
もうちょっとあれこれクネクネしてみます。

d0127348_1620089.jpg

gany <<< event
-------------------------------------------------------------------------------
10/12 ---
cafeolive :
「ハンドメイドマーケットolive vol.2 2009」
am10:00~pm3:00

テーマは[あき*秋] --- 手作り作家さんたちのあたたかい作品が並びます。
cafeoliveのオイシイMENUや移動カフェ「クルミーノ」サンも出店♪

--------------------------------------------------------------------------------

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-09-25 16:24 | いつもの生活

素材

良い素材に出会うこと・・・とても大事な事。
昨日は自分好みの素材に出会えてとてもいい日でした。
今日は仕事しながらも何を作ろうかな~と考えたり・・・笑
素材を眺めて、触れて・・・丸めてみたり、編んでみたり、縫ってみたりといろいろ妄想。

久々のこの盛り上がりにダンナもひと言。
「なんかいい感じだね・・・楽しそう・・・笑」
嬉しい言葉・・・

d0127348_16565048.jpg

gany <<< event
-------------------------------------------------------------------------------
10/12 ---
cafeolive :
「ハンドメイドマーケットolive vol.2 2009」
am10:00~pm3:00

テーマは[あき*秋] --- 手作り作家さんたちのあたたかい作品が並びます。
cafeoliveのオイシイMENUや移動カフェ「クルミーノ」サンも出店♪

--------------------------------------------------------------------------------

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-09-23 16:58 | いつもの生活

アルパカ

アルパカ・・・毛もじゃ~な季節にはまだ早いけど・・・笑
今週土曜日から開催される「よにん展」用にアミアミ・・・チクチク・・・♪

d0127348_19332019.jpg


gany <<< event
-----------------------------------------------------------------------------
9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
それぞれの~color~がひとつの空間で~hana~を咲かせました
am11:00 - pm18:00
なお・・・20日はオビハチ1Fにて「結婚式のお食事会」の為、12:00~15:00のご来店のお客様は静かにお入り下さいね。

su-su-shabon 手作りせっけん
kiku あみ*つくり
pure beads 天然石アクセサリー
gany 布小物

お買い上げのお客様には先着にてプレゼントを準備しております。
数に限りがありますので、なくなり次第終了いたします。
-------------------------------------------------------------------------------
10/12 ---
cafeolive :
「ハンドメイドマーケットolive vol.2 2009」
am10:00~pm3:00

テーマは[あき*秋] --- 手作り作家さんたちのあたたかい作品が並びます。
cafeoliveのオイシイMENUや移動カフェ「クルミーノ」サンも出店♪

--------------------------------------------------------------------------------

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-09-14 19:42 | いつもの生活

小旅 --- 米沢

先日米沢に住むお友達さんに米沢周辺をいろいろと案内してもらいました。
・・・ついでと言ってはあれですが母も一緒に・・・笑
隣の市なのに全然米沢を知らない私・・・お友達さんの車に乗り込み「らくらく小旅」のハジマリハジマリ~♪

まずは手作り友達の chou*chou サン参加の手作りイベント「でぼっこ日和」へ・・・。
オープンよりやや遅れて到着でしたがすでに会場は人ヒト人・・・汗
会場入り口のレジに chou*chou サン発見!大忙しの様子でほとんど会話出来ませんでした。
お目当てのさくらんぼさんの消しゴムはんこはなんとかギリギリでゲット☆可愛いバラの判子です♪

お世話になている cafeolive のスタッフちゃんや作家さんにもお会いできて楽しい時間でした。

d0127348_15183655.jpg

ランチまで少し時間があったので「田んぼアート」まで足を伸ばし・・・
天地人見てないけど「ほっほ~」ってうなっちゃった・・・笑
近くには足湯もあったりしていい感じ・・・今度家族で行ってみようかな~☆

d0127348_15241595.jpg

そしてそして楽しみにしていたランチタイムは「moto808」サンで・・・♪
お店のネーミングが可愛いって言うか面白い・・・笑
野菜だらけのランチを頂き、満腹満腹・・・。
写真下手くそですが、この看板なんかいいよね☆

d0127348_15272339.jpgd0127348_1528443.jpg

次にお邪魔したのが母リクエストの「豆いち」サン。
本当は父のリクエスト・・・仕事で米沢に行った時に前を通って気になっていたとかで・・・
母・・・父にお土産の珈琲を選んでました・・・
選んでいる間に「愛珈琲」を試飲・・・試飲なのに普通に一杯分たっぷりと頂いちゃいました・・・ご馳走様でした。

d0127348_15354040.jpgd0127348_1536222.jpg

次にお邪魔したのは高畠にあるカフェギャラリー「LeOmbrage---ル・オンブラージュ」サン。
以前お邪魔した時はお休みだったのでリベンジ達成・・・笑
オーナーさんは母くらいの方で落ち着いた店内、ゆったりとした空間でした♪
古い建物の再利用・・・素敵です。

d0127348_15564625.jpgd0127348_1557073.jpg

そして高畠と言えば「高畠ワイナリー」・・・沢山の観光客で賑わってました。
ワインソフトクリームを頂きたかったトコですが・・・今回は高畠バターを購入♪
来月には「秋の収穫祭」(10/9.10.11.12)もあるので皆さん美味しいワイン飲みに行っちゃいましょ~☆

d0127348_161188.jpg

そして最後は「smoke house fine」サン・・・手作りハムとソーセージのお店。
ブタちゃんの看板がとっても可愛いですが残念ながら定休日。
ワイナリーのワインと手作りハムやソーセージでディナーの会もイイですね~笑

d0127348_1611226.jpg

さてさて・・・盛りだくさんな小旅はここで終了。
楽しい時間はあっという間でしたがたくさんおしゃべりできて素敵な空間と素敵な時間を過ごせました♪
案内してくれたYさん、Hさん・・・お世話になりました!
ありがとうございました!

時間をくれたダンナクンと子供達にも感謝感謝・・・ありがとう。


gany <<< event
-----------------------------------------------------------------------------
9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
それぞれの~color~がひとつの空間で~hana~を咲かせました
am11:00 - pm18:00
なお・・・20日はオビハチ1Fにて「結婚式のお食事会」の為、12:00~15:00のご来店のお客様は静かにお入り下さいね。

su-su-shabon 手作りせっけん
kiku あみ*つくり
pure beads 天然石アクセサリー
gany 布小物

お買い上げのお客様には先着にてプレゼントを準備しております。
数に限りがありますので、なくなり次第終了いたします。
-------------------------------------------------------------------------------
10/12 ---
cafeolive :
「ハンドメイドマーケットolive vol.2 2009」
am10:00~pm3:00

テーマは[あき*秋] --- 手作り作家さんたちのあたたかい作品が並びます。
cafeoliveのオイシイMENUや移動カフェ「クルミーノ」サンも出店♪

--------------------------------------------------------------------------------

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-09-09 16:49 | いつもの生活

親子がま口 + 京やきぐり

先日郵送にてお届けした親子がま口。
無事にお客様の手元に・・・そして嬉しいメールを頂きました☆
n様・・・ありがとうございました♪

d0127348_12125537.jpg

今日のおやつは妹ちゃんのお土産「京やきぐり」。
栗のイラストが可愛い三角の包み・・・♪
包み方ひとつでそのモノの魅力がましますよね・・・笑

d0127348_1332832.jpg

gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-21 14:04 | いつもの生活

ぞうきん

子供達・・・今日から2学期がスタートしました。
今年は少し短い夏休み、あっという間に終っちゃった感じです。
もう少し長くても良いみたいな気がします・・・笑

昨日はぞうきんをガタガタとミシン掛けしました。
いつもは買ってきちゃうんですけど・・・
「お母さん!ありがとう!」の言葉がなんだかとっても嬉しかったので、次回もガタガタしようと思います。

d0127348_1749740.jpg



gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-19 17:50 | いつもの生活

オイシイ- gany

今日の朝食は大好きな瑞穂野木村やさんの極上パン。
昨日お墓参りで故郷へ・・・極上パンを買わずには帰れません・・・笑
ほんのりと甘くて、トーストするとサクサクッと音もよく、
なんと言ってもこの小さな正方形がたまらなく可愛いパンなのです・・・笑

頂きモノの野菜たちとたまごとウィンナー・・・それからバターとハチミツ。
そして今日はミルクの変わりに珈琲・・・Romi-coffeeを♪
いつもはテキトーな朝食ばかり・・・今日はなんだかまったり・・・心地よい朝の時間でした☆

d0127348_21231241.jpg

おやつもいつもよりも手を掛けて♪
子供達には、ヨーグルト×バニラアイスをお手製杏ジャムで。
ダンナクンには珈琲フロート・・・アイスは息子に横取りされてたけど・・・笑

d0127348_21331777.jpgd0127348_213329100.jpg

夕飯はこれまた頂きモノのゴーヤで・・・ゴーヤちゃんぷる。
もやしもなければかつおぶしもないけれど、お味はなかなかいい感じ♪
あっという間にお皿は空っぽ・・・そしたら突然のお友達ご来宅。。。
ゴメンね・・・料理残ってなかったよね・・・

d0127348_21403975.jpg

美味しい葡萄をたくさん頂いちゃいました。
持って来てくれたスパークリングワインでしばしおしゃべり・・・楽しい夕べとなりました・・・笑
Mクン、Hちゃん・・・またいつでも遊びに来てね☆


gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-16 21:43 | いつもの生活

mini-seats

今日は楽しみにしていた mini-seats---open の日。
seatsオーナーさんのご実家のガレージが1日限りの素敵なお店に・・・
小さな空間だったけれどしっかりとseatsの香りがして、
雲ひとつない空とふんわりと流れる風・・・とっても素敵なお店でした♪
オーナーさんともたくさんお話させて頂きました。
blogで気になっていた器や花ふきんも購入する事が出来たし、
お知り合いさんやお客様にも偶然お会いできて楽しいひと時でした。

お買い物の後はつめたい飲み物までご馳走になって・・・♪
素敵過ぎて溜息モノです・・・笑

d0127348_2303521.jpg

1dayって楽しいよな~またやりたいな~って気持ちになりました・・・笑


gany <<< event

9 / 3.4.5 ---
Ripples :
「Ripples 4」
am10:00 - pm15:00

9 / 19.20.21 ---
蔵オビハチ 2F :
「よにん展」
am11:00 - pm18:00

詳しくは後程 ♪


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-14 23:04 | いつもの生活

野菜とにらめっこ

今年は早めに自由研究に取り掛かった子供達・・・でしたが・・・
結果をまとめるのが大変で一体いつになったら終るんだろ?
息子は野菜と果物並べてにらめっこって感じです。
大した研究しているわけじゃないんですけどね・・・笑

d0127348_11523845.jpgd0127348_11533425.jpg

さてさて先週の娘の水泳記録会・・・自分の目標6位入賞を果たし、
100メートル背泳ぎ、1分39秒72で結果5位でした♪
エントリーの少ないこの種目だから果たせた入賞だとしても娘にしてはとても嬉しかった様子です♪

そして昨日はバレーボールの試合・・・こちらは残念、全力出し切れず1回戦敗退・・・
6年生の娘にとっては最後の公式戦・・・悔しいけれどこれにて終了、お疲れ様☆

昨日は生まれ故郷の花火大会へ・・・
綺麗な花火を見ていると心も癒されます・・・
そんな中嬉しい知らせを告げるメールにほっこり♪
オーダーのお話も・・・笑

私も頑張らなくっちゃ♪

d0127348_1251534.jpg


*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会→お休み中

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-08-02 12:09 | いつもの生活

淡いピンク色

こういうピンク色に弱い私。
そして終りかけの少し擦れた花びらにいつも心そそらせます・・・笑
花屋の店員さんは新しいのを薦めてくれたけど、1番初めに手にとった終りかけのバラ・・・やっぱ可愛かったな~♪

d0127348_22121641.jpg

新しい仕事・・・まだまだ余裕なくぴりぴりとお仕事しています。
当たり前ですよね、まだ2日しか行ってないんですもの。
でも・・・自分に甘い私は仕事が終ってから大好きな狸森焙煎所へ充電しに行ってしまった・・・汗
blogで紹介されていたコーヒーフロートが気になってたし、力抜きたくて・・・
おうちでひとりでいるとあれやこれやと余計な事考えちゃいそうで・・・
美味しかったよ~とっても!
久しぶりに豆も購入・・・明日のお仕事もRomi-coffeeで乗り越えよ!

*****ganyからの大事なお知らせ→ 

ちくちくおしゃべり手芸の会についてはこちら→

ホームエステpetit friendsはこちらから→ 7/8 up!

[PR]
by gany7633 | 2009-07-24 22:24 | いつもの生活


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧