人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gany


gany家の出来事
by gany7633

チクチクおしゃべり手芸の会

今週は続けてちくちくおしゃべり手芸の会がありました。
そちらをまとめてご紹介です。
チクチクおしゃべり手芸の会_d0127348_18122873.jpg

こちらはお客様のご要望にお答えして作った大き目の風呂敷♪
約20センチ角(もうちょっとあったかな?)の4色の生地をつなぎ合わせてから、
両面使えるようにしたかったので、つなぎ合わせた4枚と同じ大きさの裏地を付けてチクチク・・・
かなり距離がありましたが、頑張ってなみ縫いしていただきました♪
一角にはリボン縫いこんで、くるりと巻いてボタンで止めるカタチに仕上げて完成です!

キュッと結んで使っても良いですし、急いでいる時や大きい物を包む時はボタンで簡単に止めれます。。。
私もイベント用に作ってみようかな?なんて思っていますよ♪

そして今日はもう定番になってきました・・・『お花も飾れるミニミニバック』を作りました♪
チクチクおしゃべり手芸の会_d0127348_18183548.jpg

私も一緒にチクチクさせていただきながらおしゃべりも楽しく弾んで、あっという間に完成★
こちらもお客様の提案でマチ付きにしました!ふっくらして可愛い仕上がりです。。。
小さいサイズですがバックの作り方が分かるので皆さん次は大き目のに挑戦していただきたいです!

ついに雪がドサドサと降り始めましたね。。。
雪かき、雪道、大変ですので、皆さまお気をつけてお越しくださいね。

自宅イベント開催のご案内→
by gany7633 | 2007-11-22 18:26 | ちくちくの会
<< oliveliveさんへ・・・ 2dayshop-open >>


○○○○○○○○○○○○○
--ちくちくおしゃべりの会--
おしゃべりしながらモノつくり
price¥1500
↑ ただ今お休み中

---gany Trust shop---
これまでお世話になってきた
可愛いお店↓
*こちらのお店にはただ今委託お休み中です
cafe olivelive
seats
Ripples
蔵オビハチ

↓↓↓ 2010.7 委託再開しました
栗の実洋品店
○○○○○○○○○○○○○

---link---
Rainbow hearts
katherine
アロマベビー☆至福の時間
ANYTHING
tak on web!
♪野の花日記♪
smilesmile
sakuママ・気の向くまま♪
布の森 CAMBELL
Sweet&Quilt
School Bus...
*kirara no hitorigoto*
~86kichienDiary~
アモモ
su-su-shabon
BonBon*h
あこの和
coeur
空想う
m*g


COLORFUL MANIA
enui
自主制作映像祭


フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧